SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

今日も雪遊び~♪

2009-12-20 | 日常

昨日降った雪がまだ残っています

こんな日の朝は、道路が凍っていて怖いんですよね~

 

さっそく雪山を見つけると喜ぶお二人さん

 

公園へ向かう途中、タンクローリーが道路の側溝に落ちてました・・・

車の運転も要注意ですね

 

昨日も行った公園はずい分雪が少なくなっていましたが、朝で気温が低いのでグチャグチャにはなっていませんでした~

これなら遊べそうです

 

仲良く走りますよ~

 

 

ゴロスリも仲良く一緒です~(笑)

 

 

セイラ・・・凄過ぎます

 

 

家に帰ってからも 「はっけよ~い

 

「のこった~

 

今日はいいお天気だったので、道路の雪はすっかり溶けちゃいました

歩くのは少し楽になりました

 

夕方のお散歩の時はこんな感じでした

 

お休みの日は夕方のお散歩も明るいうちに行けるから嬉しいね

 

 

雪が被っているのは・・・志賀高原かな~

 

こちらは菅平です

 

道路が乾いていたので、夕方は裏山へ行ってみました

裏山でも大はしゃぎのセイラとライム

 

 

 

 

 

大満足だったようですね~(笑)

 

喜んで遊んだのはいいのですが

セイラは飾り毛に5センチ位の雪玉が多数・・・

ライムは頭に 「ひっつき虫」 がびっしり・・・

 

セイラの雪玉はさすがに今日のは取るのが大変でした

不思議とライムには雪玉がほとんど付きません

まぁセイラの方が飾り毛はかなり長いのですが、胸周りのコートとかはライムも結構長いんですけどね。

 

 

 

いっぱい遊んで満足のお二人さんです

リビングのドアの前を占領して寝てしまい、キッチン側のドアしか使えず、まったく迷惑ですね(笑)

 

今日もポチっとお願いね

     

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び~♪ | トップ | 今日の夕食&2010年カレンダー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓まま)
2009-12-21 10:44:15
2人供にとってもにこにこさんですね


雪遊び本当に楽しそう


憧れの雪玉。
取るのが大変なんですか?

楓達にも雪遊びをさせてあげたいです。
返信する
Unknown (baniまま)
2009-12-21 15:18:27
公園でもお庭でも雪遊びたのしんでますね~。

ドアの前、左右対称に寝てるのが微笑ましいです。
思いっきり、雪遊びしてぐっすりなんでしょうね。

娘が今週末、菅平にスキーに行きます。
雪はたくさんありそうですね。
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-12-21 17:00:54
雪遊び、いいなぁ~♪
とっても楽しそうです

志賀高原や菅平の景色、すごく綺麗ですね
大満足のセイラちゃんとライム君の笑顔もとっても可愛い~

またセイラちゃん達に会いにきたいので、
こちらのリンクをいただいていってもよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (ViViママ)
2009-12-21 22:02:39
雪遊び ほんとに楽しそう~
こっちは 雪が積ることがほとんどないんで
こんなに 楽しそうに遊ぶ姿を見たことが
ありません。
ViViも雪に埋もれながら 楽しそうに遊ぶんかなぁ~
いつも こたつに潜ってるけど。。。
雪玉もひっつき虫もとるの大変そう
返信する
Unknown (イナシ)
2009-12-21 22:20:57
あとの手入れを考えると大変そうですが、本当に楽しそうですね。
雪の中でひっつき虫が付くのが不明です(笑)
返信する
Unknown (lunachan)
2009-12-22 09:19:29
楓まま様

雪を見るとわんこは大喜びですよ♪
雪玉、憧れですか?(笑)
大きいのが付いちゃうとけっこう大変ですよ。
すみれちゃんはいいでしょうが、楓ちゃんはコートが多いから大変かも~(笑)


baniまま様

どかっと降りましたからね~。
冷え込みも厳しいので今回は中々解けないようです。
ライムは雪を見るたびに歓喜乱舞でお散歩になりません(ー_ー)!!
まぁこれもパピーの頃だけですからね。
娘さん菅平へスキーですか♪
雪は十分あると思いますよ。
下のおにぃも早速ボードに行ってきました。
スキー場は大賑わいの様ですよ♪


ももまろんまま様

ちょうど我が家の裏山に登ると善光寺平が一望できるんですよ。
田舎ですね~(笑)
今年は寒波が一気に来ましたから、体が寒さに慣れていなくってぶるぶるです(ー_ー)!!
リンクの件ありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)


viviママ様

そちらはあまり積もらないんですね。
長野も12月でこの積雪は珍しいかも。
わんこがいなかったら、おかん外に出ません(笑)
雪玉は大きいのは大変ですが、小さいのはすぐに取れますよ♪
ひっ付き虫もスリッカーでささっととかすとすぐに落ちま~す♪


イナシ様

雪は皆さんが思うほど大変ではないです。
雨の様にぐしゃぐしゃにはなりませんし。
(雨降りは外出しませんけどね)
雪の上を駆け回る姿は見ていても本当に楽しいです。
雪は2~30センチしか積もっていないので、あちこちに草は出ているんです。
上の方へ走って行って戻ってきたら、ライムすごい顔になってました(笑)
スリッカーでとかすとすぐに取れちゃうんですよ♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事