SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

りんごの収穫が始まりました♪

2013-11-27 | 日常

すっかり寒くなった信州です

 

ここ数日の強風で、紅葉していた木々も葉を落としています

りんごはただ今収穫真っ最中ですよ~

 

 

2週間ほど前の朝の風景です。

朝の忙しい時間なので、どうしても日の出のタイミングと合わず・・・

 

もうちょっと待てば日の出が見られるんですが、平日の出勤前はのんびりとお散歩している事も出来ず・・・残念

 

 

先々週の休日、寝坊をしたらすっかり日が昇っていてこの時も日の出は拝めず・・・

せっかくなのでりんごの写真を撮りに出ました

 

 

リンゴが実るこの景色は本当にキレイで、外に出るのが嫌になるこの時期でも何とか我慢が出来るんですよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先週の日曜日、念願かなってや~っと日の出が拝めました~

 

ダイヤモンド富士・・・ならぬダイヤモンド菅平

う~んほんのちょっと位置がずれてるのが惜しいです

 

 

眩しく輝くお日さまがセイラとライムにも当たってにっこにこ~

 

日差しは暖かそうですが、この日は氷点下の気温

足元は霜で真っ白でした

 

でも日が昇ると見る見るうちに融けちゃいましたけどね

 

太陽のパワーを背中に浴びて、セイラとライムも元気を貰えたね

 

畑の野菜も日が差すとイキイキと見えます

 

 

 

 

 

紹介したリンゴ畑は今週でほぼ収穫が終わります。

キレイな景色が見られなくなるのは残念ですが、いよいよ美味しいリンゴが出回る時期が来ましたよ~

霜に数回当たって、蜜が回ったふじは最高に美味しいですからね

 

選別が終わったら、リンゴ農家のお友達のお家から今年も大量に購入しま~す

 

一番楽しみにしているのは、もちろんセイラとライムですけどね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も中止・・・ワンワン運... | トップ | あづみの公園イルミネーション♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイラちゃんの (koha*)
2013-11-28 14:16:07
いつもはニッコニコのセイラちゃんの
ちょっとムスッとしたお顔は
寒い冬ならではの風物詩ですね~(^_^)

お日様があたると、とたんにニコニコさん☆
かわいいですね♪

サクサクで甘くて美味しいリンゴの季節。
たくさん食べて冬を元気に乗り切ってね。
返信する
Unknown (lunachan)
2013-12-08 10:02:02
Koha*様☆

寒いとむすっとしたお顔が多くなりますねー(笑)
特に喜怒哀楽が顔に出るセイラはぶちゃいくになります( ̄O ̄)
今年も美味しいリンゴを沢山食べて病気知らずでいたいですね(*^.^*)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事