SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

寒いけど元気元気♪

2008-12-14 | 日常

あと10日で クリスマス ですね。

我が家の玄関横のゴールドクレスト、やっとクリスマス仕様になりました~

朝からおとんに遊ばれて、空の牛乳パック咥えさせられたら・・・取れなくなってそのまま歩いていました

 

朝のお散歩に自分でリード咥えて行きます(笑)

朝はちょっと道路が濡れていました。

今日はちょっと寒いから雪にならないといいなぁ~

 

朝の心配をよそに、昼間は青空が広がるいいお天気になりました

セイラは今日も元気いっぱいですからお庭でボール遊びを少ししました。

今日は日差しが暖かそうに見えますが・・・実はとっても寒かったんですよ

外にいても手がかじかんで来ました

 

こんな寒い日でも、わんこは逆に元気なんですよね

 

セイラのお得のポーズです

 

相変わらず姿勢だけはいいですね

先日オフ会に行って分かったんですが、セイラってやっぱりすご~く骨が太いんです(笑)

お友達の みるきー君 と並ぶとひと回り小さいんですが・・・体重は1キロしか変わらないんですよ。

体を触ってみると

背中から下半身の太さはセイラの方が硬くて太いんです

ありゃ~ 女の子なのに、ガッチリ筋肉質タイプのようですね。

でも顔が小さいので、ちょっと得してますけどね

 

庭で遊んだら、暖かいお部屋でお休みですね・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会♪ | トップ | 冷え込んできました☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2008-12-14 23:21:03
玄関横のツリー いいですね

クリスマスの飾り付けってきれいで、なんとなく楽しくなります

牛乳パックのセイラちゃん、おちゃめですね
セイラちゃんていつもかわいいお洋服着てますが、小さいときから着てましたか?
嫌がったりしませんでしたか?

写真だと本当に暖かそうですが、寒いんですか・・・
ますます セイラちゃん 毛がふわふわになっていくんですね
返信する
Unknown (かかお)
2008-12-14 23:47:57
クリスマス仕様のゴールドクレスト、素敵ですね。
玄関のリースもとってもお洒落、そうか、もう後10日ですもんね。

日差しとセイラちゃんのニッコニコ顔を見ていると暖かそうに見えますが、そちらも冬本番ですよね。
そうそう、冬場はシャッターを押すのに素手になるから手がかじかみますよね。
セイラちゃん、そんなに筋肉質だったとは言われなければわかりませんでした。
うふふ、キリッとしているのもその次のお写真もとってもチャーミングですよ~♪
セイラちゃんは実は「脱いだらすごいんです。」のタイプなんですね(笑)。
(大昔のCMです。わからなかったらごめんなさいね。)
返信する
Unknown (おっかあ)
2008-12-14 23:53:31
・・・やっぱり みるきーは ぷよぷよですよね~。
ダイエットと筋トレ 頑張らなくちゃ!
今度 セイラちゃんに会うときは 腹筋が
6つに割れているように しっかりやります!

セイラちゃん 赤がよく似合うお嬢様ですよ。
陽射しを浴びて 最高の笑顔ですね。
ソファの上では おぞ~さまじゃないのね~。
返信する
クリスマスツリ~... (キャンディーパパ)
2008-12-14 23:56:56
玄関先が一気に明るくなりましたね
リースも飾って後はルナ・サンタの登場を待つばかりかな~(^^)
もしかして...今年のトナカイはセイラちゃん

ププッセイラちゃん牛乳パックでピノキオやん。
キャンディーにやりますが、歳と共に反応がなくなって詰まんないんですよ。
何処の家もやることは一緒ですね(笑)

セイラちゃん、のびぃ~♪とキリッ☆のポーズ可愛いねぇ
へそ天も色っぽいし...(笑)

あっ!そうそう本日リンゴを持って実家に行ってきました。
両親や兄貴一家もうま~い♪うま~い♪と大好評でした!
本当にありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-12-15 02:12:40
玄関が素敵になりましたね
もう10日しかないんだ
改めて実感です

筋肉質って運動が充分足りてる証拠ですね
タイガはもうよれよれでよくこけるようになりました
セイラちゃんの筋肉少し分けてくださいな
返信する
クリスマス♪ (ラム子)
2008-12-15 02:22:05
見事なクリスマスツリーですね。
うちはゴールドクレスト
1年以上は絶対持たないです。

牛乳パックを咥えたままの
セイラちゃん、かわいい♪

みるきーくんと1キロしか
違わないというのも驚きです

我が家の破壊王は昨日、
家出をし、色々な意味で
有名犬なので通報が
あり、無事捕獲されました。

ご心配いただいた、しこりですが
私がいじっていたせいか、
(いじってはいけないのを
知らず)無くなっていました。

忘年会、和洋中?で美味しそう
でしたね。

ビール瓶がたくさん置かれて
しまったのは、お酌上手だと
思われたのでは?
返信する
のび~♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-15 10:00:15
玄関がすっきりしましたね!

ゴールドクレストの・・・ステキ~
ドアのも、オシャレです♪
この光景にはもきっと沢山のを持って、セイラちゃんの所に訪問してくれそう・・・ネ
イブの日は、どんなサプライズ見せてくれるのかなぁ~たのしみで~す(^^♪♪

うふっ・・・牛乳パック、可愛ね♪
パパさんも見せてくれますよね~

セイラちゃん
お庭でボール遊び、楽しそうね!どのポーズも
いいお顔してますよ~
『のび~~』ひゃ~で~す!!

チョッとお疲れ気味でしたが、元気なセイラちゃんのパワーを貰い、すっかり元気になりました。
『花ぐらし』さんから頂いた、『ウインタークローバー』のお花、今、可憐に咲いています。
※ 今月号は12月16日発売との事でした。
明日購入したいと思います(^^♪



返信する
Unknown (baniまま)
2008-12-15 12:19:47
すっかり、クリスマス仕様ですね。
ゴールドクレストがとてもいい形です。
セイラちゃんにも、サンタさん来ますよ

室内のツリーも もうしばらく出していません。
いたずらっ子のせいにしつつ、クリスマスはドアリースと、飾り物、タペストリーくらいです。

セイラちゃんとみるきー君、大きさはずいぶんちがうように見えるけど、
みるきー君が軽いのか、セイラちゃんが重い(あ~、れでぃに失礼だわ!)のか…
baniは30キロです。
ちょこちょこ、おやつも食べてますが、体重増えないです。
体格からして32~33キロがベストらしいのですが。
飼い主はとうにベスト体重を超えてるっていうのに

ソファで熟睡セイラちゃん、安心ポーズでこちらもホッとうれしくなります。
返信する
見ましたか? (ラブリー)
2008-12-15 18:40:42
こんばんは~。
「RETIREVER]見ましたか?
ママさん、運動会の、載っていますよ~。
そのほか、自分はペッツワンの日記仲間が結構写っていて、
本屋で立ち読みしながら、ニタニタしていました。

玄関の飾りも素敵ですね。
こんなに大きくなると迫力ですね。
うちのはまだまだ、小さなゴールドクレストです。

セイラちゃんはサンタさんから何をもらうのかな?
ラブは・・・・考え中です(笑)
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-12-15 19:27:37
お庭がすっかりクリスマス仕様になりましたね、すてきです。
街中でも、クリスマスのイルミネーションが目に付くようになりました。
ちょっと嬉しくなります。
写真を見ていると、日差しが温かそうに見えるのですが、寒いんですね。
セイラちゃん、すごくいい感じでくつろいでますね。
シッポの「あきら」も立派、きれい!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事