ミサワホームに家を壊されました

ミサワホームに家を壊されましたが、なんやかやとでたらめを並べたて逃げ回っております 皆さんが被害に遭わないよう手口を公開

【独自】積水ハウス幹部「眺望を確認」で一転…国立市のマンション解体 決断の背景【知ってもっと】【グッド!モーニング】

2024-06-16 20:15:14 | ゴミやくざ企業
【独自】積水ハウス幹部「眺望を確認」で一転…国立市のマンション解体 決断の背景【知ってもっと】【グッド!モーニング】(2024年6月11日)

https://www.youtube.com/watch?v=ANp82WLiRAU
2024/06/11
 東京・国立市にあるマンションが、引渡し目前で突然の解体が決定されました。番組の取材で、積水ハウスの幹部が現地の眺望を確認して、解体に舵を切ったことが分かりました。

■「工事の手続き書面」入手…解体の背景は?

元国立市議 石塚陽一氏
「なぜ、積水ハウスがこの期に及んで取り壊しを決定したのか。その真意が何なのか。私は知りたい」

反対住民
「こういう形(解体)になってびっくり。非常に複雑な心境ですね」

 反対していた住民らも困惑する、突然のマンション建設中止。

一級建築士 内田直之さん
「法令違反や構造上の問題がないなかで、解体されるというのは極めて異例」

 「建築業界では異例」とも言える今回の判断。解体が決まった背景には、いったい何があったのでしょうか。

 富士山の眺望が臨めることを売り文句に販売されていた、国立市・富士見通り沿いの10階建てマンション。チラシには「美景の国立、本流の邸域。」と書かれています。

 当初は11階建ての計画でしたが、「富士山の眺望が悪くなる」などと近隣住民から反対があったことを受けて、10階建てに変更されました。

 しかし、それでも一部の住民の生活には影響が…。

近隣住民
「家に日が当たらなくなってしまうとか、マンションの高さが高いのでプライバシーが守られないとか。テレビが映らなくなってしまい、電気屋さんに来てもらったら、『このマンションが建った影響で、電波障害が起きている』と言われた」

 マンション建設時に国立市議を務めていた石塚さんの元には、住民からの相談が相次いだといいます。

石塚氏
「日照権をはじめ、生活する上においてマイナス。精神的にまいった方とかがいる。国立市は本当に小さな市で財源も乏しいですから、少しでも市民税の税収が上がり、固定資産税が取れる街にしなければと思うが。この話を受けてしまったら、100年間にわたって景観を守ってきた国立の街づくりに反するんじゃないかと」

 その後、住民の反対運動は続きましたが、法令の基準などはクリアし、建設が進められたマンション。来月には完成し、入居者への引き渡しも始まる予定でした。

 番組が入手した工事の手続き書面を見ても、建設を手掛ける積水ハウスが先月22日、市に対して工事の完了届を提出したことが確認できます。

 しかし、その2週間後に引き渡し直前のマンションが解体されることは、通常あり得ることなのでしょうか。

国立市の担当者
「今月4日に、積水ハウスから事業の廃止届が提出されました。事前の手続きも終わり、残るは最後の完了検査だけだったので、我々もびっくりしています」

■「解体決断の背景」積水ハウスを独自取材

 別のマンションの建設計画に携わったことがある一級建築士・内田直之さんは、次のように話します。

内田さん
「法令違反や構造上の問題がないなかで、解体されるというのは極めて異例。びっくりしました」
「(Q.なかなかないこと?)私は聞いたことありません。今回、解体(の決断が)できたのも、大手事業者だったからだと思います」
「(Q.普通の業者ではできない?)倒産するんじゃないですか。小さい会社だと」
 
 工事の完了届を提出してから廃止届が出されるまで2週間、何が起きたのでしょうか。

 番組が独自に積水ハウスを取材すると、決断の背景が見えてきました。

 マンションを建設・販売する部署では、GOサインが出ていたという今回の計画。ただ、会社の幹部が景観を確認したところ、一転、方針が変わったということです。

積水ハウス担当者
「法令もクリアし、近隣住民の方たちとの調整を続け、マンション事業部では建設ができるという判断だった。しかし、近隣だけではなく、富士見通り全体からの眺望を、会社の幹部や他部署でも確認したところ、進めるべきではないという判断になった」

 積水ハウスは、近隣で日当たりの問題が起きていることを把握。さらに「富士見通り周辺で、富士山の眺望に大きな影響が出る」と判断したことから、建設中止を決めたのだといいます。

積水ハウス担当者
「再検討のタイミングが非常に遅かったが、富士見通りからの富士山の眺望は、地域の資産であり、マンションを積水ハウスとして残すべきではないと考えた」

 すでに解体するための届けは出していて、工事は数カ月以内に始まる見通しだということです。

(「グッド!モーニング」2024年6月11日放送分より)




富士なんか最初から見えてるやろという感じですが、


ゴミクズやくざミサワの被害者といっしょで
すでに引き渡し準備をしている契約者は前の家の契約解除とか売却とかこどもの転校手続きを済ませているでしょうからどうしようもないですね




当方の知人の不動産屋がゴミクズやくざミサワと同様積水もこういうことばかりといっていましたが、


当方のクライアントも「24時間近くの救急病院が対応」とかいって積水にマンション買わされたあとただ単に近くに救急病院があっただけで


そこの病院は「そんなこと約束していない」といって何人かのマンション購入者が詐欺で社長を告訴していましたが、


たしか不起訴の大好きなバカな神戸地検が不起訴を出して、そのニュースでさえ今ネット検索できないようになっているようです



今回積水はreputation riskに配慮してこういう対応を取ったといっていましたが、


引き渡し1か月前に解体ってかなりマヌケな企業ですが、


ゴミクズやくざミサワよりはましいったところでしょうか




















羽鳥の番組のディレクターも積水の被害に遭ったそうで






ひとの作ったビデオみて泣くだけでバカな女の子をダマして人気を集めているエセ羽鳥の番組も
積水の広告ほしさに触らないし、


マスコミ(のしかも、報道)に所属しながらくやしい思いをしたことでしょう



















日本国内のカスごみはトヨタの広告ほしさに触らないので、今海外にゴミクズやくざミサワの話を拡散中です







みなさんもご協力のほどよろしくお願いします






裁判所にまで事実を偽った虚偽の内容の書面や改ざん写真出すようなクズやくざ企業



当方の知人でもプリウス暴走してたのには笑ったw












飯塚被告車の不具合で無実の罪を背負わされて収監されてたらひどい話ですねえ









ほんと宗教をこの国の基幹構造から排除しないと、いつまでもこういうことはなくなりませんね

















大阪高裁のバカな女も
もうすぐ退官の歳だから、ゴミクズやくざミサワ(トヨタの子会社)にどこかのヤメ検みたいにトヨタに拾ってもらえるようわざわざゴミクズやくざミサワの作話事実認定して恩売ってるのかな?









不正認証欠陥車の値段つり上げて
十分儲けているのに安倍一味にわれわれの年金からもらった莫大な金で広告ばら撒きまくって天下りポストたくさん用意して不正をもみ消し








車の認証不正よりそっちの方がかなりあくどいと思うけど




バカな顧客からだましとった
金でカスごみも黙らせ放題

















ほんと山上くんがダニを処理してくれたおかげでかなりダニどもの悪事が表に出るようになりましたが、









子会社にコスト最優先でひとの家壊させて、広告ちらつかせてカスごみをダマらせる







まだまだゴミクズやくざミサワの異常な犯行は表に出ていません














この件に積極的に関わりにきたという関電の下請けのコンクリート企業のおかしな専門委員









最初からおかしな発言ばかりゴミやくざ寄りの発言を繰り返してあやしかったので、何度もつけていた反原発弁護士に裁判所にいって代えてもらえといっていたのですが







「裁判官もそこまでバカじゃない。こんな専門委員裁判官も相手にしないよ。」と言っていう通りにしませんでしたが、


とんでもないバカでした






































ほんとにどいつもこいつもといった感じです






ゴミくずやくざミサワがいろいろと目地のひび?を画像修正ソフトか何かで強調した写真を出していたのですが、


石垣南側の亀裂?と東側の亀裂?が同じ高さって当方も今知りましたが、現地にも来ずによくそんなことがわかりましたね



そもそも現地に来ていたら、一発でゴミクズやくざミサワのずさんな工事による影響というのはゴミみたいな女たちの知能でも理解できたはずです















現地に来ずに当事者の話も聴かずに金のためならなんでもやるゴミクズやくざミサワのクズ便後紙の作話書面しか読まないからこんなことが起きます



ちなみにバカな女が 事実認定した ゴミクズやくざミサワが画像編集ソフトで改ざんした 石垣南側の玉石を貫通する亀裂と言っていた石には

今現在でも亀裂はありません







ちなみに、ゴミクズやくざミサワのガラの悪い朝鮮人下請けうちの石垣をアイオンで破壊した直後にも石垣はゴミクズやくざミサワがうちの石垣に隣のバカが張り付けたコンクリートをはつらず、うちの石垣の石を抜き去りさえしなければ前後にもズレていない




ちなみにゴミクズやくざミサワが「玉石を貫通するクラックがあった!」と主張して高等?なバカな女が事実認定したのは石垣とカイヅカが直角に接している石垣上層部の 飾り 部分(ココ)

こんなものをひとや警察の注意も聴かずに朝鮮やくざが無理やり重機で取らなければ生じなかった話↑


(なんら石垣本体の強度には影響しないし、土木のことを何も知らないのに現場監督をやっていたチンピラ1級建築士と高卒のカスが一緒に写っている際にも玉石は割れていない)




仮にゴミクズやくざミサワが主張する通りうちの石垣が「工事前から弱っていた」と認識しながらうちの石垣に隣のバカが張り付けていた↑コンクリートをアイオンで暴力的にはつったとすると






過失(注意義務違反)でなく、故意



「工事前から弱っていた」と認識していたのであれば、


「工事内容について説明し、同意を得た」という虚偽の内容の書面を神戸市に出して工事許可取らずに




ちゃんと「石垣亀裂入ってて崩れそうですよ」といってくれたらよかったのに





わざわざ「工事前から弱っていた」と認識しながら写真撮っていたんなら、丁寧に工事すればいいだけ(注意義務)の話



このバカな女もとにかくゴミやくざを逃がしたいのはわかりました















でも、前提事実でいきなり事実誤認から入って判決出したら、単なるバカな女の誤審ですよね



これだけバカだとこの女は今まで袴田事件みたいなことをいっぱいやってきて、この国のおかしな法制度に守られて生きてきたのでしょう













バカな女の屁理屈が通るのであれば、被災地ではゴミクズやくざミサワのようなクズ業者が地域住民の家を壊し放題になります






そんなのおかしいですよね?





トヨタの不正認証もそうですが、この国 表ざたにならなければ 国が不正なことをしているゴミクズやくざを逃がそう、逃がそうとしますね





















このバカな女ももうすぐ退官の歳なので、どこかのヤメ検みたいにリタイア後はトヨタに雇ってもらえることを期待しての行為かな?





バカっぽかったので、当方がつけている専門家に説明させましょうかといったのですが、


「わかっているからいい」といってまたバカな女は話を聴きませんでしたが、


このバカな女は石垣の石と石の間は 亀裂 ではなく、ただの石と石の 隙間 ということがまったくわかっていないということがわかります


こんなこといってたら、ピラミッドなんか亀裂だらけですし、






亀裂だらけで弱っているピラミッドが数千年建っていられるのも道理が合わないことになります




バカな女が 亀裂 と呼んでいる部分はうちは阪神大震災の被災地ですので、石垣に大きな力がかかった際に応力がかかった部分で、モルタルに亀裂が生じている部分かと思いますが、

















仮に↑この部分が石の亀裂であったとしても、石垣というのはもともと石と石を組み合わせて作るので、(場合によっては形を合わせるために石を割ったり切ったり、削ったりする)


亀裂部分は石と石の隙間はピラミッドのようにぴったり整合性がありますので、強い部分です



それにゴミクズやくざミサワのクズ便の戯言にまたバカな 高等 裁判官さまが引っかかっていますが、(制度上このバカな女どものように事実誤認丸出しのバカなミスを犯してもだれにも批判、咎められることはないためまるで自分たちが天皇であるかのように勘違いしたバカが多いそうです)


草が生えていたら弱っているのであれば、↓のような表六甲の石垣はいまにも崩れかけなのに車が数多く通るドライブウェイの横でずっと放置されており、






「周辺よう壁問題なし」として宅造許可を取った隣のバカのよう壁には木まで生えています





現行法ではもう家は建てられないけど、自分たちが建てるときはうちの石垣より明らかに作りの悪い隣のバカのよう壁に草や木が生えてても問題ないのかな? ^^
ゴミやくざ大好き大阪高裁のバカな女も追認?)




ちなみに、当方が六甲を車で走るようになって30年以上、阪神大震災後もこの石垣が崩れかけたり、補修されたりしたところはみたことがありません






ズレていない石垣は大きな力(石が形成される圧力に比べれば、おろかな人間が逃げ惑う大地震なんて大した応力ではない)がかかる 従前と 同じ強度を持ちます




それに、バカな女の事実誤認と確実に言えるのは


証人程度にしか使えない高卒のカス(ゴミクズやくざミサワにうちの石垣が破壊された直後)とうちの東側石垣がいっしょに写っていますが、





この時点で東側石垣に亀裂やはらみはみられません↑



このあとゴミクズやくざミサワのずさんな薬注工事と地下巨大コンクリート遮水壁の影響でダム化して石垣が大きくズレたことが問題なのです









また、ゴミクズやくざミサワによる不適切薬注後




工事開始直前にも 砂漏れ はなく、googleストリートビューでもゴミクズやくざミサワの工事前にうちの石垣の東側には砂漏れは一切ありません






うちの石垣がズレたのはゴミクズやくざミサワの不適切薬注後です



上の写真の右下の赤丸部分




バカな女は完全にゴミくずやくざの作話に騙されています





バカな女は枯れた雑草や上流からの落ち葉の堆積を 砂漏れ とゴミクズやくざミサワに誤認識させられている



すごい高等で、この国の司法の信頼性を完全に損ねるくらいのレベルの低い女ですね ^^
















そもそも、クズどもはこの部分の写真を 宅地造成許可申請書 に載せ、「周辺よう壁問題なし(問題があれば工事ができない)として工事許可申請していたので





矛盾してるだろう



このバカな女のようなことを言っていたら、隣のバカの土地には石垣に草生えまくってはらみどころか石がでこぼこで家建てれません><w






工事許可を取る時は「問題なし」として、裁判所のバカな女をだますときは初めから亀裂があったってか?



取り合い部分に隙間が生じているって、クズどもは それらしく 真横から撮って 亀裂 のようにみせているが、




この部分は職人がカイヅカ植えるのにブロック塀で土留めを造り、ブロックを切って石垣の形状に合わせただけの部分






ブロックを切って適当に石垣の形状に合わせて見栄えが悪くならないようにしているだけの部分なのでピッタリ合うわけもないし、


初めから隙間は空いているし、土はこの裏に造作されたもので止められているので今でもまったく問題ない
当然、アホな裁判官が取り合い部分に 隙間 と書いている↑部分には土の流出痕はない


バカなんだから、素直にこちらの専門家の意見を聴けばいいのに・・



横から撮影した際に写るはずの手前の石垣の石のでっぱりがゴミクズやくざミサワが出した写真では 消されている 





さらに今も残っている不整なモルタルが準備書面に載せられた写真では 消えている





これはphotoshopか何かのPCソフト(最近のCMで金魚の写真と水の入った水槽の写真を用意すれば、まるで金魚が水槽の中で泳いでいるかのような写真を合成できるというソフト)で修正されている





このクズどもは裁判所相手でもバカな裁判官どもをコケにしてこういうことばかり繰り返して








トヨタの不正認証みたいなことを 今でも 裁判所相手にもやってバカな裁判官どもをダマくらかしてしまった


すっごいですねえ・・・


途中でまた「女に代わった」と聞いて、またバカが出てくるのかな・・?と思いましたが、





やっぱりバカな女を要職に登用してはいけないという見本のような女どもですね













トヨタの不正はこれだけではありません


みなさんも被害に遭わないよう、この話を日本中にSNSで広めてください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。