諸行無常の響きあり

フィリピンの小さな焼き鳥居酒屋の親父のつぶやき

夕焼け雲に誘われて

2011年06月16日 09時22分49秒 | つぶやき
近所の夕暮れ


日々変わらぬ毎日、それが幸せなのか・・・・・。

南国のフィリピンで焼き鳥屋と食堂が合わさった店、繰り広げられる人間模様。




隣のティンダハン、POS導入とかバーコード管理とか騒いでいたが、間も無く閉店する。

このティンダハンガールはどうするのだろう・・・・・・早めに声を掛けておこうウェイトレスの補充要員として・・・

いつも前のパンク修理屋に来る店の常連さん、日本の旧車を販売したりツーリングに出かけるそうだ。

これは前はカローラ、後ろはスプリンター、エンジンはレビン、何なのこの車・・・・・。

帰校中の学生達の群れの誰かにサイドミラーを折られてオーナーはカンカンに怒っていたが後の祭り。



売れ筋ナンバーワン鳥皮、仕入れが面倒だが売れる物は売る、これに徹しよう。

世の中の動きとは全く関係なく日々食事や一杯飲みに来るお客さん、その相手をしながら料理を作る、これが幸せなのか・・・・・・・・。
















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼けてますね、 (タガイタイ・ダニエル)
2011-06-16 11:48:51

ショウタさん・お早うございます。

 焼き鳥と、火炎樹に夕焼け、旨い上手い、

 脱帽です。【笑】
返信する
>焼けてますね (ショウタ)
2011-06-16 15:20:06
ダニエルさん、こんにちは。

毎日コこの景色と焼き鳥の煙に巻かれています(笑)

タガイタイのように良い景色が回りにあればいいのですが、周りは家ばかりです(笑)

その分外部からいろんな人が来まして、人間模様のオンパレードですわ。
返信する
Unknown (turu)
2011-06-16 18:22:22
こんばんは、ショウタさん、ダニエルさん。

ヤキトリは、カワが一番好きです。
写真に刺激され、ツレアイに夕食のオカズにカワをリクエストしました。

ティンダハンガールにピントが合ってないですよぉ~。右側に顔を出している男性がキレイに写ってます。
ショウタさん、案外と純情なんですねぇ。ボクもそうですので、よく判ります。ボクも若い女性を撮ると、ピンボケになりますからね、ハハハ。
返信する
むむむ (DeejeyShow)
2011-06-16 20:19:13
可愛い女性に、懐かしい車、
おいしそうな焼き鳥、
そしてショウタさんの店、
良い写真ですね~♪
返信する
美味しそう! (きら)
2011-06-16 22:02:54
ショウタさん、こんばんは。

お隣のティンダハンのお店は閉店ですか?
客商売は日本でもフィリピンでも難しいですね。
可愛い子に見えるので?、是非ツバ付けて於いて下さい。(笑)

それにしても、旧車の車は凄いですね!
日本でも盗難車等は2個1にして販売すると聞いた事が有りますが、
3個1ですか?流石手作りのフィリピン!!

鶏皮が美味しそうで、飛んで行きたくなりました。
近い内にお邪魔させて頂きます。
返信する
お早うございます。 (佐太郎)
2011-06-16 23:25:59
ショウタさん
お早うございます。
こちらに慣れてきたのか、ヴェルダンのお店が懐かしい。
女房は、毎日、精力的に、外出しています。
土曜日には、日本人の友達と、青森まで、日帰り旅行だそうです。新幹線を使って1万円だそうです。
あたしゃ、神楽坂近辺をお散歩、お散歩。結構、新しいお店もできているみたいです。
バータンババエウオッチングに徹する予定。
返信する
Unknown (ショウタ)
2011-06-17 01:58:48
turuさん、こんばんは。

>ティンダハンガールにピントが合ってないですよぉ~。

やっぱりあの手の娘達は苦手です、写真を撮るのはハハハッ。

鳥皮は探すのが結構大変で、こちらでは唐揚げにしたチッチャロンというのを売っている業者が沢山有りますから、その人たちと競争です、仕入れが。

返信する
>むむむ (ショウタ)
2011-06-17 02:04:45
DeejeyShowさん、こんばんは。

ハハハッ毎日同じことをやってます。

返信する
Unknown (ショウタ)
2011-06-17 02:15:19
きらさん、こんばんは、いつもお世話さまです。

>お隣のティンダハンのお店は閉店ですか?

日本に働きに行くそうです。
短期的でしたが日本語を話すので彼とは良く話したんですが・・・・。

>鶏皮が美味しそうで、飛んで行きたくなりました。
近い内にお邪魔させて頂きます。

ハハハッいつもこちらで何か用意していましたから、今度は好きな焼き鳥でもどうぞ(笑)
返信する
Unknown (ショウタ)
2011-06-17 03:08:32
佐太郎さん、こんばんは。

>土曜日には、日本人の友達と、青森まで、日帰り旅行だそうです。

奥さん青森ですか。
その間暫くお一人ですね。

バータンババエ、佐太郎さんの写真を楽しみにしております。日本が寒くなる時期に又こちらでお会いできるのを楽しみにしております。



返信する

コメントを投稿