諸行無常の響きあり

フィリピンの小さな焼き鳥居酒屋の親父のつぶやき

店の工事と近況

2011年09月23日 08時57分26秒 | つぶやき
これから仕事に行くと言う前に自宅前の空を撮った


昨日DTIで新しい店の名前が受理された。『蛍』英語で『Firefly』タガログ語で
は『アレ・タップ・タップ』・・・夜だけ光ると言うのも変な話だが、なかなか候補のネーミングが通らない。



本日からビジネス・ライセンス取得に向けて動き出す。以前はオンザ・ウェイ(現在申請中)
でもオープンできたのだが、今は状況が厳しくなり開店するとすぐにインスペクションに回ってくる。



壁紙を張ったが、まさかフィリピン迄来て壁紙を張ろうとは思いもよらなかった。
マテリアルはあるが道具が揃わない。まあ仕方が無いな、ここはフィリピン・・・。



椅子とテーブルの組み立て、いつもはビスが足りなかったり、部品が多すぎたりするのだが、
今回は全て数が合っていた。



工事終了後に店に戻るといつもの客さんが・・・・まるで鯨のような車だが、『リンカーン』だ。


駐車場に入れた車、日本車が多いこの国だが、隣の車と比較したら、一メートル近くも
後ろにはみ出ていた(笑)

一日一回クリックお願いいたします。
??@BlogRanking












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィリピンで初めて見る蛍は。 (turu)
2011-09-23 13:12:42
こんにちは、ショウタさん。

以前、ショウタさんのブログで、「フィリピンで蛍を見たことがない」と書き込ませて貰いましたが、初めてみる蛍はショウタさんの新店舗になりますね、ハハハ。

返信する
Unknown (DeejeyShow)
2011-09-23 14:16:46
ご自身で壁紙を。。。w
まさにフィリピンですねw
返信する
ホタル (タガイタイ・ダニエル)
2011-09-23 16:59:48

 ショウタさん・今日は、

 名前決まったのですね、私は前タガイタイで見ましたが、家の下の方に沢が有るからかもしれません。偶にいるようです。高倉健さんの映画に同名のが有ったような、【笑】
 
 床にPタイルでも貼るのですか、
お電話致しますね、
返信する
順調ですね! (きら)
2011-09-23 22:22:36
ショウタさん、今晩は。

順調に開店準備が進んでいるようですね。
私が言うまでも無いですが、ドンデン返しのピリピンですので....(笑)

内装を拝見すると、和風調ですか?
どちらにしろ、開店を楽しみにしています。
現場も解るので、開店前に抜き打ちインスペクションに
お邪魔しようかな...(笑)
返信する
>フィリピンで初めて見る蛍は。 (ショウタ)
2011-09-23 23:30:38
turuさん、こんばんは。

只今店から戻りました。

私のカミさんの田舎では蛍は結構見れると言っておりました。

蛍は蛍でも居酒屋『蛍』ですね、今度の店は回りに日本レストランが沢山有り、激戦区です。

少し踏ん張って頑張ります。



返信する
壁紙 (ショウタ)
2011-09-23 23:33:42
DeejeyShowさん、こんばんは。

日本で壁紙を貼ったこともありましたが。如何せんここでは地がコンクリートおまけに道具が揃わないですね、春面積は10平米程すから半日で終わってしまいました(笑)

返信する
>ホタル (ショウタ)
2011-09-23 23:39:21
ダニエルさん、こんばんは。

>高倉健さんの映画に同名のが有ったような、【笑】

タガイタイにはいるでしょうね、沢を一度見てみたい物です。高倉健はさすがにいないでしょうが、ダニエルさん流に映画の『蛍』を貼れば良かったかな(笑)

>床にPタイルでも貼るのですか、

床はアクリル塗料が塗られておりそのままです。Pタイルは滑りますね濡れると・・・丁度ある程度仕上がっていたので踏ん切りをつけました。



返信する
>順調ですね! (ショウタ)
2011-09-23 23:42:28
きらさん、こんばんは。

先ほど生存確認の集いのメンバー約3名が見に来てくれました(笑)

まだ終了しておりませんが、目処は立ちました。
宜しくお願いいたします。
返信する
準備は進む! (さらんご~ら)
2011-09-24 10:02:29
注文した...ヤキトリと餃子、まだ?(笑)

 きのう、熱燗のお酒を飲む“マイ・カップを置くんだ”と言って、近所のご隠居さんが“熊さん”のお店でカップを買っていました。

 準備は着々と進んでいます...こちらも!
返信する
>準備は進む! (ショウタ)
2011-09-24 12:47:04
こんにちは、さらんごーらさん。

昨日はびっくりいたしました。
お近くの熊さんとご隠居共々視察に来られたんですね。

>きのう、熱燗のお酒を飲む“マイ・カップを置くんだ”と言って、近所のご隠居さんが“熊さん”のお店でカップを買っていました。

私も3合は入る徳利を買って有ります(笑)



返信する

コメントを投稿