諸行無常の響きあり

フィリピンの小さな焼き鳥居酒屋の親父のつぶやき

間も無くオープン

2011年09月29日 09時58分06秒 | つぶやき
居酒屋 蛍

間も無くオープン・・・・出来る予定であるが、今日もこれから仕上げ工事に入る。
入って正面の壁の仕上げと入って右側のカウンターの改造工事、やること沢山あるな。


※店の内部に貼ってあったスティッカー、何だろこれ、アラビア文字が書いてある。
 おまじないかなイスラムの・・・・。


一日一度クリックお願いします。
??@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認旅行に! (turu)
2011-09-29 12:10:09
こんにちは、ショウタさん。

あれあれあれぇ~!
ドアガラスにフラッシュと共に写っているのはショウタさんですよねぇ!?
書き込みをなさっておられる方々は、殆どショウタさんをご存知だと思いますが、私は存じ上げないので断定は出来ませんが・・・。
確認旅行に出たいですけどねぇ、ハハハ。

蛍は居抜きに近いのか、腕の見せ所が少ないんでしょうか。早いオープンになりそうですね。
蛍の「看板」は、文字もイラストも良いですね。
常連さんも心待ちにしておられると思いますので、頑張ってくださいね!!!
返信する
内装 (DeejeyShow)
2011-09-29 13:19:23
木目ってオシャレですよね~
返信する
開店もそろそろですね、 (タガイタイ・ダニエル)
2011-09-29 16:17:11

ショウタさん・今日は、

 お店も完成ですね、開店を待つばかり、何かと大変だと思いますが、お身体ご自愛下さいね、

 昨日は、停電そして、ネットに入り込めませんでした。原因は台風による、架線の切断がいたる所で起きた為のようですが、先ほど、回復致しました。ご心配をお掛けしました。
返信する
楽しみですね (Bony)
2011-09-29 17:22:00
今度フィリピンに行く楽しみがまた増えま
した。

やはりマラテではなく、ラスピーニャスに
ホテルは予約した方が良さそうですね。
返信する
居抜き (ショウタ)
2011-09-30 08:38:05
turuさん、おはようございます。

>ドアガラスにフラッシュと共に写っているのはショウタさんですよねぇ!?

映っちゃってますね(笑)

>蛍は居抜きに近いのか、腕の見せ所が少ないんでしょうか。早いオープンになりそうですね。

最近店を借りる時に思うのですが、以前同業の場所は経費が安上がりですね。もっとも自分が気に入ったように改造すればそれは別ですが、やはりフィリピンは元出を取り戻すのは大変ですからね(笑)
返信する
>内装 (ショウタ)
2011-09-30 08:40:23
DeejeyShowさん、おはようございます。

木は高価ですね、フィリピンでは。
思うような木も見つかりませんし・・・・
やはり居ぬきが一番です。

返信する
順調のご様子ですね。 (きら)
2011-09-30 11:05:28
ショウタさん、皆様お早うございます。

台風一過で、昨日今日と快晴のマニラです。

でも、新たに台風19号が17号と似た進路で向かってますが、
予想では2日AM9:00にはルソン島を過ぎていますので、
影響無さそうですね。


順調に新店舗蛍のオープンに向け、準備も進んでいるご様子ですね。
壁に見切りも付いたし...(笑)

以前からのアラビア語のポスター?
前は何のお店だったんですか??
もしかして...美味しい豚バラの串焼き食べられない!
何て言うのは、無しですヨ!(笑)

2日の日、お邪魔するのを楽しみにしています。
返信する
>開店もそろそろですね、 (ショウタ)
2011-10-01 23:55:53
ダニエルさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

明日はお待ちしております。
やっと前日の今日目処がつきました(笑)

今日も又別の台風の影響で雨でしたね。
これが行ったら又横に熱帯低気圧が・・・。
でもそろそろお終いの時期ですね。
返信する
>楽しみですね (ショウタ)
2011-10-01 23:58:42
Bonyさん、こんばんは。

Bonyさんがフィリピンにいらして、又お会いするのが楽しみです。

お仕事も忙しそうですが、こちらには息抜きも兼ねていらして下さい。
返信する
>順調のご様子ですね。 (ショウタ)
2011-10-02 00:03:00
きらさん、こんばんは。

明日に合わせて必至で頑張りました(爆)

ところでここの国のオープニングは始まりの日がハッキリしない場合が多いですね。

それとお決まりの大音楽の騒音、まあうちは質素ですが(笑)

返信する

コメントを投稿