諸行無常の響きあり

フィリピンの小さな焼き鳥居酒屋の親父のつぶやき

居酒屋「しんちゃん」いよいよプレオープン

2012年11月16日 10時00分48秒 | つぶやき



やっとオープン日が決まった居酒屋「しんちゃん」
次の日曜日にプレオープン決定となりました。

プレオープンなので全てのメニューは揃いませんが、
まあ酒飲みには合う肴はあります。

夕べは打ち合わせも兼ねて一杯やってしまいました。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆輸入で (yu)
2012-11-16 14:15:49
こんにちは、ショウタさん。

お店の前が、けっこう広いスペースになりましたね。
これで看板やら飾り物が吊るされると、良い雰囲気のお店になりそうですね。

麒麟ビールは日本国内の物と違うようですね。
日本から中国向けに出荷されたのか、中国産なのか判りませんが、日本国内の物と同じ味なんでしょうかね。同じで安ければ、「逆輸入」で一儲け・・・、ハハハ。
返信する
>逆輸入で (ショウタ)
2012-11-17 08:08:17
yuさんおはようございます。

>これで看板やら飾り物が吊るされると、良い雰囲気のお店になりそうですね。

昨日提灯が付きました。看板はもう少し遅れますが、かなり日本っぽくなりました。

>麒麟ビールは日本国内の物と違うようですね。

はい、台湾産でしょうか・・日本のオリジナルの味を忘れrてしまってますが、
味は同じような気がします(笑)

>「逆輸入」で一儲け・・・、ハハハ。

それもありかな、しかし輸入関税がどうなのか、割に合わないかも知れませんね・・・


返信する
ご発展ですね (Bony)
2012-11-17 12:55:35
ご無沙汰しています。
これもショウタさんの店ですか?

ショウタさんは味においても独特のセンスを持って
いますから、口コミでも評判はひろがりますよね。

またネーミングもいいですね。
泥臭さも洗練さが土台にあっての演出でしょうから
肩はこりません。

フィリピン人、日本人が共に楽しめる味空間こそが
繁盛の秘訣なんでしょうね。
返信する
>ご発展ですね (ショウタ)
2012-11-19 09:32:37
Bonyさん、おはようございます。

>これもショウタさんの店ですか?

ここは開店から軌道に乗るまでのマネージメントだけなのですが、
私が作った店の中で一番自分の理想の店に仕上がった気がします。

これからですね、大変なのは。

>フィリピン人、日本人が共に楽しめる味空間こそが
繁盛の秘訣なんでしょうね。

仰るとおりだと思います。近所の人たちが下駄を履いて飲みに出かけられる店、これですね目指しているのは。



返信する
ご無沙汰です (きら)
2012-11-20 06:22:29
お早うございます。

ご無沙汰しております。
いつの間にやら新店オープンの、プロデュースをされていたのですね。

タガイタイの仙人さんも帰国し、お疲れが残って居ると思いますので、
次回は仙人さんも比較的近い、新店にお邪魔させて頂こうかと
勝手に思っています。

近々ご連絡取りますので、新店の所在地等解りましたら教えて頂けますか。
出来ればGoogle Earthで場所をマウスで合わして頂き、タスクトレー上に表示される
緯度・経度を教えて頂ければ、ピンポイントで行けると思います。

カビテは不慣れな者で、宜しくお願い致します。
返信する
>ご無沙汰です (ショウタ)
2012-11-20 11:33:56
きらさん、此方こそご無沙汰しておりました。

これが緯度経度の指数です。

14.411841,120.968163

>タガイタイの仙人さんも帰国し、お疲れが残って居ると思いますので、
次回は仙人さんも比較的近い、新店にお邪魔させて頂こうかと
勝手に思っています。

やっと帰国されましたね(笑)きらさんもオーチャードには行かれることが有りますか?近辺を通っていると思います。

アラバンからダアンハリ・ルートが近いかも知れません。

お待ちしております。宜しくお願いいたします。


返信する
緯度経度 (ショウタ)
2012-11-20 11:45:46
きらさん、

グーグルアース上ではまだこのビレッジの前面のコマーシャルスペースは
ありませんが、道路に面してコマーシャルスペースがビレッジに沿って建っています。
その一角ですね。

緯度  14°24'47.57"N

経度  120°58'3.29"E

がほぼ正確なピンポイントです。
返信する

コメントを投稿