Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

コロナワクチン1回目接種しました

2021-07-16 17:56:44 | 日常
コロナワクチンの順番が来ました。
予約もネットからスムースに取れて
あとは打つだけになっていましたが
今日やっと その日が来ました。

1時30分からの予約でした。
同じ時間に打つ人は
私以外に5人いました。

いつも行く診療所なのですが、
先生も看護師さんもみんなが
フェイスマスクをして
異様な雰囲気💧

そしてなにより
いつもお友だちみたいに話す先生が
真面目な顔で

腕に痛みが出たり、
熱が出たりします。
どちらの腕に打ちますか?

なんて丁寧に話すものだから
接種するのが怖くなって~☺️
打ってもらって20分
様子見で部屋に待機してから
家に帰ったとたん
打った腕が重たくなり
変な感じになってきました。

症状が出るの早くないか?
と思いながら様子を見ていましたが
それもすぐに収まり
やれやれです。

今のところ何ともありません。
このまま何事もありませんように・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*) (キミコ)
2021-07-16 21:45:13
ワクチン接種おめでとうございます!

不安感を持ってしまうと余計につらくなりますので
私程度にのんきにされた方がいいですよ
本当に単に個人差ですからね(〃ω〃d)
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-17 00:00:40
キミコさんへ

こんばんは
やっと自分の番が来ました。
キミコさんのように高熱が出たらどうしょう って思いながら打ってもらっていました。とはいえまだ1回目ですからね。
あと1回 頑張ります❗
返信する
お疲れ様でした (もにもに)
2021-07-17 16:25:50
1回目が出来て良かったですね♪
副反応も 本当に 人それぞれみたいで。
私の同級生は 自治体が違うので 60歳以下でも
先週 接種できました。
そしたら 夕方から腕が痛重くなり 翌日の昼過ぎまで
続いて コロっと治ったそうです。
だから 半日以上は痛かったみたいです。
高松市は 再来週じゃないと 予約できません(泣)

梨状筋の痛みは 2回の注射の後、大丈夫ですか?
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-17 18:03:09
もにもにさんへ

1回目 なんとか終わりました。
私も接種した夜から腕が痛くなり
まだ今も痛みがあります。
接種したあたりが腫れて固くなっています。いつまで続くかしら?
もにもにさんももう少しで順番がきますね。

梨状筋の方は、少しは良くなっている感じはあるのですが、痛みはなかなか取れなくてイライラします😊1回目の注射の後、ストレッチが痛くて出来ない状態だったのが、2回目の後は痛いけど少しはストレッチができるようになってきました。痛みの度合いが軽くなっているのかな?と思っていますがまだまだ痛みは続きそうな予感がします。
返信する

コメントを投稿