Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

秋祭りです

2019-10-14 14:16:52 | お祭り
台風19号は各地にとてつもない被害をもたらしました。
川が決壊し浸水する光景が、昨年我が市でもおこった、西日本豪雨災害を思い出させました。
近年、こんな光景が多すぎますよね。
もうこれ以上こんな災害をもたらすのはやめて欲しいと、切に願います。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。



こんな時に気が引けますが、
我が町は秋祭りが催されました。
台風接近で中止かもしれないと言われていたのですが
幸いなことに、台風の進路から離れ、強風はあったのですが、
何とか行うことができました。


子供が小さい頃は、見に行ったものですが、もう何年も見に行ってはいません。
でも、気分だけはお祭り・・・


牛鬼と四つ太鼓





五つ鹿 (いつしか)






いずれも子供用です。
かわいいです。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2019-10-14 19:02:47
被害がなかった僕地方お祭りで元気になろう!ってやったよ。お祭楽しいよね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2019-10-15 11:49:43
被災された方々は気の毒ですが、
被害がなくてよかったですね。
お祭りも子供たちが一ヶ月もかけて練習してきたのを見てますので、予定通り終わってよかったなぁ~って思っています。
にぎやかでいいですよね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-11-06 00:55:24
秋祭り、楽しそうです。^±^ノ
今年は中止した秋祭りも多かったと思います。
我が家の周辺は大丈夫でしたが、昔、父が生きて元気だったころ、一緒に釣りに行った場所が決壊しました。
入間川、越辺川(おっぺがわ)、都幾川(ときがわ)、新江川など。
特に越辺川は我が家のカメさんの故郷です。^±^;
あ、でかいほうのカメですがね。^±^ノ
返信する
こんばんはです。^±^ノ・・・再 (てくっぺ)
2019-11-12 01:25:36
再び、こんばんはです。^±^ノ

秋祭りも、今年も行こうと思ってたのですが、いとこの娘さんの結婚式も重なってました。
今年は、秩父祭りには行ってみようかな。^±^
久しぶりなのですがね。^±^ノ
返信する

コメントを投稿