Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

初めて食べた「ポポー」

2018-10-04 15:05:42 | 日常
またまた大型台風
やってくるようです。
いったいいくつ来たら
気が済むんだろう~?
今週末は大事な用事があるんだけど
そんなのはおかまいなしですね。
困ったものです。
被害だけは勘弁してくださいね。


と。愚痴ったところで・・・


ポポー」という果物
知ってます~?
食べたことありますぅ~?

  


私は前々から名前だけは
知っていたのですが
見たことも食べたこともなかったんです。

先日、お百姓さんたちが
野菜を持ってきて売る場所へ
買い物に行った時
見つけちゃったんですよ~ 


「ポポー」.ちゃん 







見た目はあんまりかわいくはない

切ってみると~ 









ごめんなさ~い 
画像がうまく反転せず
変な向きですが・・・


種が大きい!
ひと口すくって食べると~ 



おう デリシャス 

?????


ん~~~~?
カスタードクリームのような
濃い目のプリンみたいな
ちょっと微妙~ 



家族の意見は?

ん~?
何だこの味?
渋いところもあるよ 


と、あまりいい感想は出ませんでした。



一度は食べてみたいと思っていた「ポポー」
二度目はもうないかな?




    









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2018-10-04 18:31:41
二度目はないんだ〜〜(笑)
聞いたことないよ〜〜
もちろん食べたこともない〜〜💦💦
大きさ的にアボガドっぽい感じかなあ?
二度目は無くても(笑)1度目は食べて見たいよ〜〜😊
ほら、人生は何事も経験ていうじゃない👌
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2018-10-04 22:31:44
そうそう、アボカドくらいの大きさだったわよ。
二度めはないなぁ~💧
だって本当にビミョーな味だったのよ❗
道の駅みたいな所へ行ったら売ってるかも?
見つけたら是非一度 食べてみてね🎵
返信する
Unknown (サン)
2018-10-04 23:10:05
卑弥呼様は食べたことあるんだって。昔水上にある温泉病院に、入院していた時に。今ほどみんなに知られてなかったから、食べるのに勇気を出したんだつろて。バナナの腐り始め?大きな木になっていたんだって。あれから食べないって。アケビの方がまだいいや!と言ってるんだよ
返信する
ブログは初めまして (えふ)
2018-10-10 12:36:28
2度目はないんですね(笑)
一度も食べたことないです
南国の果物って感じ?
アケビも食べたことないです
日本にはまだまだ
食べたことないものあるんだなーって思いました🎵
返信する
さんちゃんへ (みさ)
2018-10-10 23:42:04
卑弥呼様 食べたことがあるんですね~
バナナの腐り始め?
そうそう、そんな感じです。
テレビでおいしいと言っていたので、興味津々で食べたのに残念な味でした。
返信する
エフさんへ (みさ)
2018-10-10 23:53:20
わぁ ブログに来てくださってありがとうございます🎵

そうですね~ 2度めはないです。(笑)
興味本意で食べたのですが、あまり美味しくなかったです。
私もアケビ 食べたことないです。
お店でも見たことがないですね。
作っている方が少ないのでしょうか?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-10-11 23:23:45
お久しぶりです。^±^;
最近、パソコンからだいぶ遠ざかり、コラムを書く以外は時間がとれませんでした。
コメントをいろいろといただき、どうもありがとうございます。^±^

ポポー。おいしそうです。^±^ノ
食べたことがないのであくまでも予想ですが。
バナナの味だと思います。^±^;
或いはヤシの実の味とか(実はこれも食べたことがない)。
食べてみたいですね。
クリーミーっぽいし。
返信する
てくっぺさんへ (みさ)
2018-10-19 17:30:48
こんにちは
お忙しいのですね。

ポポー 微妙な味でした( ´艸`)
見つけたらぜひ一度食べてみてください。
濃厚なプリンのようなカスタードクリームのような
不思議な味です。
返信する

コメントを投稿