陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

お庭でBBQ

2009年07月28日 | 食べる楽しみ

ランディママの孫のことちゃんは、1歳8ヶ月。

なぜかうちのパパさんのことを「じぃじ」と呼びます。

かわいい声で呼ばれてしまえば

もともと子ども好きのパパさんですから

あらら^^ なんだかうれしそう^^

                                        

最近、そうか~ってわかってきたこと。

お仏壇のなかで笑っている 義兄の写真も「じぃじ」

そしてパパさんも「じぃじ」

最近、義兄によく似てきたパパさんです。

                                  

ことちゃんにとって うちのパパさんと義兄は同一人物なのですね^^

                                                 

土曜日 ランディママ、ことちゃんパパ、ことちゃんママ、そしてことちゃんと

BBQをしました。

お庭でなんですけどね~(笑)

                                                       

Img_0147_2_1

                                                     

Img_0153a_1

                                                        

Img_0152a_1

                                                        

Img_0155_1

                                                        

                                                    

Img_0159a_1

                          

朝から天気予報は相変わらずの雨予報。

昼頃まで迷って

最悪、家の中で焼肉パーティーと決めましたが

お天気は持ちました^^ ほっ^^

                                                          

Img_2502_1

                                             

Img_2509_1

                                                      

みるくもこころも大喜び

                                                      

Img_0149_1

                                                        

Img_2513a_1

                                                                          

でも、うろうろうるさいので

お部屋の中でしばらく待機^^

あとでいただいたものは・・・

                                           

Img_2518_1_2

                                                        

Img_2521a_1_2

                                                          

ささみ&キャベツでした^^

                                                       

BBQが終わったあとはお部屋でしばらくくつろいで

お姉ちゃんがことちゃんにと

アンパンマンのクッキーを焼きましたよ^^

                                                 

Img_2497_1

                                                            

Img_2500_1_2

ことちゃんはクッキーを 「パクリ」

                                                      

「アンマン」って呼ぶんですよ^^かわいいでしょ。

                                                                      

それからやっぱりお姉ちゃん手作りの オレンジゼリー

                                                       

Img_2529_1

                                                                    

美味しいって食べてもらえて

お姉ちゃんもうれしそうでした。

                                               

「さよなら~」

ことちゃんたちが帰ったあと・・・

こころはすごく寂しかったみたい。

玄関でずっと待っていたの。。。

                                                          

Img_2525a_1

                                                                         

呼んでも部屋に戻ってきません。

玄関先をずっと見ています。

仕方がないので抱っこして連れて来ました。

                     

こころ、また遊びに来てもらおうね^^

                                                       

Img_2493_1

                                                    

うん。ほんと、ほんと^^♪

                                                       

30000アクセスまで 残り106アクセス。

同じユーザーのアクセスは1日1回しかカウントしませんので

誰かが踏んだあとなら何人も踏める可能性が^^

のんびりアクセスしてみてくださいね。

どなたが踏んで下さるかな?^^

マーチスのフレンドさん、または今までにブログにコメントをくださった方に

限らせていただきますね。

よろしくお願いします。                                          


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことちゃんおっきくなったね~(*^_^*) (くに)
2009-07-28 09:12:59
ことちゃんおっきくなったね~(*^_^*)
みるくちゃん達も楽しそう~
やっぱりみんなで一緒にだと嬉しいんだね
お義兄さんも一緒に楽しんでたと思うよ(*^_^*)
返信する
毎日すっきりしないお天気ですが、 (こんにちは♪)
2009-07-28 10:03:08
毎日すっきりしないお天気ですが、
BBQ出来て良かったですね♪
ホットプレートがうちのと同じ(笑)
こころちゃんはとっても!!楽しかったんですねぇ♪
玄関にいるこころちゃんのお目目が切ないです><

お姉さんのクッキー、すごぉ~~い!!
お店で売れそう♪

30000アクセス、ぜひとも踏んでみたいなぁ[E:heart04]
返信する
↓のコメント、私です。 (こはるのまま)
2009-07-28 10:04:08
↓のコメント、私です。
ごめんなさいぃ~~[E:bearing]
返信する
こんにちは。 (パインママ)
2009-07-28 14:10:59
こんにちは。
お庭でBBQなんて、いいなぁ。
しかも、豪華[E:shine]さざえ、ですよね?(よだれ~)

ことちゃん、大きくなりましたね。
こころちゃんと ちゅっ  してたし^^
だから、みんなが帰ったら寂しくなったのね、きっと。
毎度のことながら、お姉ちゃんのクッキー&ゼリー
  プロ   だわぁ。
返信する
お庭でBBQ良いですね~ (moana)
2009-07-28 17:53:14
お庭でBBQ良いですね~
みるくちゃんもこころちゃんも楽しそう[E:note]
こころちゃんとことちゃんのチュ~可愛い[E:heart04]
お姉ちゃんのアンパンマンクッキー&オレンジゼリー、美味しそう[E:wink]
皆さんが帰った後のこころちゃんのお顔が寂しそうだわ・・・
それだけ、楽しかったのね♪
返信する
ママさん、こんにちは (トトママ)
2009-07-28 18:06:35
ママさん、こんにちは

うわぁ~、とっても微笑ましく‥良い記事でしたっ
BBQみんなで楽しめましたね♪
もちろん、ランディママもことちゃんも家族同然ですものね
お義兄さんも天国からニコニコしてみてるでしょうね
みる、ここちゃんもみんなが集まっているから楽しそう♪
あぁ~、うらやましく感じてきちゃいましたよぉ~~
30000のキリバン、もう少しですよぉ
今日中にGETできますね。私、またもや挑戦しようかしら!?
返信する
みんなでワイワイBBQ楽しいよね♪ (chika)
2009-07-28 19:18:29
みんなでワイワイBBQ楽しいよね♪
みる・ここちゃんも貰えて良かったね~
お姉ちゃんのアンパンマンクッキーすご~い!
うちの娘、大のアンパンマン好きなの。もう大人なのにね・・・
このクッキー見たら「欲しい!!」って言いそう^^
返信する
お庭でBBQが出来るなんていいな~ (ダックスパパ)
2009-07-28 19:21:42
お庭でBBQが出来るなんていいな~
ウチの庭は狭くて・・・・・・
みんなでワイワイは楽しいですよね♪
それにみんな凄いね~手作りクッキーにゼリー!
美味しそうだ!
返信する
BBQいいですね~^^ (なおぴ~)
2009-07-28 19:34:26
BBQいいですね~^^
しかもお庭で出来るなんて羨ましいー
ママさん宅のデッキ すごく素敵なのよね^^
いつも写真で拝見していて思ってました。
我が家は自宅前全面アルファルトにしちゃったんで、今頃悔んでます(笑)
ことちゃんって 木目込み人形のお雛様を作ってあげたことちゃんですよね。
大きくなったわ~ かわゆい♪
「じぃじ」じゃなくても お目目が細くなりそうだわ(^^)

えっと、30000アクセスまであと78!
がんばろぉ~っと♪
返信する
うっわぁ~♪ (sono)
2009-07-28 22:57:05
うっわぁ~♪
お庭でBBQなんてうらやましい~!
そして美味しそう~☆
みんな一緒にワイワイガヤガヤ楽しいですよね~。
こころちゃんもよっぽど楽しかったんだね♪
みんなが帰った後も玄関で待ってるなんて
可愛すぎ~♪
また来てくれるといいね^^


アンパンマンのクッキーとっても可愛いです!
お姉ちゃんとっても上手ですね。
ゼリーも食べてみたいわ^^
返信する

コメントを投稿