陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

雨上がり

2009年07月23日 | わんこ

梅雨が明けませんねぇ。。。

暑さはまだまだこれからですが

このジメジメがたまりません(>_<) 

からっと晴れてくれないかしら・・・

                      

今朝は曇り空

前夜の雨でデッキはまだ濡れたままですが

外に出たくて仕方ないこころは

「お外に行く?」

って聞くと クルクル回ります^^

                       

庭の木にセミが1匹。

                                                

Semi

                                                                 

たった1匹なのにかなりうるさいです。

手が届きそうなところにとまっていました。

                                                           

こころも気になったみたい。

                                          

Img_2473_1

                                                 

デッキに残るワンの足跡がなんとも好きです。

                       

今朝はこころの芸術作品が残っていましたよ^^

                                                       

Img_2468_1

                                                                                  

こころはシッポを下げて歩くのでシッポがまるで筆代わり^^

                                                     

ちょっと自慢げ?(笑)

                                                   

Img_2475a_1_3

                                                      

昨日、みるくの白目の寝顔なんて載せたので

お姉ちゃんが、みるくがかわいそうだよ~と言っていました^^

                                       

これは名誉挽回になるかな?^^

                                              

Img_2479_1

                                               

外で遊んでいて、初めに部屋に入りたがるのはみるくです。

                                                     

Img_2481_1

                                           

もう、入れてくださいよ~ってお顔です。

もっと遊べばいいのにね^^

ソファーに寝ているのが一番好きな子です。

                                    

こころはいつまでも入ろうとしません。        

                                               

Img_2484_1

                                                      

Img_2480_1

                                       

デッキが完成したとき怖くて出られなかったこころなのにね^^

                                   

朝のひとこま。

心穏やかな朝の始まりです。

                                                            

                                                                    

ちょっと前にもお知らせしましたが                                                                      

おかげさまで30000アクセスが近づいています。

ささやかなキリプレをしたいと思っています。

30000アクセスを踏んだ方は 携帯でアクセスカウンターを保存の上

メールフォームからお知らせくださいね。

たぶん何人かの方が踏んでくださることになると思います。

ただし、マーチスのフレンドさんか 

過去にブログにコメントをくださった方に限らせていただきます。

さて、いつ頃かな?^^

                                                             

                                                  


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (ダックスパパ)
2009-07-23 20:19:38
こんばんわ♪
関東も雨です。梅雨明けしたのにまた逆戻りですね。
ウチのワンコ達は外に出れなくて・・・・・
デッキいいですね~
ウチはデッキを作るほど庭が無いからな~
もうすぐ30000アクセスなんですね!
凄い~~~!
返信する
こんばんは (トトママ)
2009-07-23 20:52:08
こんばんは
出遅れコメントになりますがご了承のほど‥

祇園祭、画像とママさんのナレーションで一緒に旅行に行った気分だわっ
ありがとうございました。
浜松から1時間ちょっと。ほんと、近いんですね


私は旅行はここ何年もしたことがないので
ママさんはいっつもおでかけしてるんで羨ましいです。
みる、ここちゃん、お留守番楽しそうだったのね。でも、安心ですよね。
留守中、安堵しますね
さて、みるくちゃんの皆既日食、なるほど!って思いましたよT▽T)アハハ!

3連休までは暑い日が続きましたが
その後は、肌寒い日が雨とともにやってきてます
今日の午後、久しぶりに蒸し暑さを感じたくらいなのよ
夕方は又、ひやっと肌寒く雨が降っています
今年の梅雨は各地ともへんだよねぇ~。
返信する
今年は梅雨が明けるのが遅いですよね。 (さっちん)
2009-07-23 21:05:32
今年は梅雨が明けるのが遅いですよね。
今日も変なお天気だったから、洗濯物が
イマイチ乾かず・・・
お散歩に行こうと思ったら、雨降ってきちゃうし(><)
みる☆ここちゃんはデッキで遊べるからいいね~♪
足跡、ホントかわいい^^
ず~っと残しておきたいわ。
返信する
[E:clover]ダックスパパさんへ (ダックスパパさんへ)
2009-07-24 00:29:34
[E:clover]ダックスパパさんへ
こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪
関東も梅雨明けと聞きましたがやっぱりお天気が悪いんですね。
お散歩できないですよねぇ。。。(>_<)
デッキは私が草取りがいやでこうなりました(笑)
ワンたちはもっと草があったほうがほんとうは楽しいかもしれませんね^^
ささやかですが、ぜひキリ番踏んでくださいね^^
返信する
[E:clover]トトママさんへ (トトママさんへ)
2009-07-24 00:38:08
[E:clover]トトママさんへ
こんばんわ~
いいですよ^^コメントは気になさらないでくださいね。
ブログ訪問よりお身体大事にしてください^^
旅行はパパさんの気分転換もあるんです。
だいたい、出かけようと言い出すのはパパさんなので(笑)
仕事のこと忘れる日も欲しいみたいですよ。
私はいつも能天気ですけれどね^^
本当に、気候がおかしくなっていますよね。
梅雨が明ければまた猛暑がやってくるのかしら・・・
それもイヤだなぁ。。。。
                            

返信する
[E:clover]さっちんさんへ (さっちんさんへ)
2009-07-24 00:42:57
[E:clover]さっちんさんへ
こんばんわ^^
ほんと梅雨明けしませんね。。。
洗濯物の半乾きはほんとにイヤだわ。
カラッと乾いてほしいですね。
年々、庭の草取りが億劫になって思い切ってデッキにしましたが
ワンたちにもちょうど良かったみたいです。
外にちょっとでも出るとワンも気分転換になるみたいですね^^
足跡、かわいいでしょ^^♪
返信する
こんばんは~♪ (みるきー☆)
2009-07-24 00:52:07
こんばんは~♪


みるここちゃんの朝のデッキでの風景ですね!
こころちゃん、あんなにデッキを怖がっていたのに
今では1番長くいるんですねえ[E:wobbly]


こころちゃんは尻尾を引きずって歩くのかな?
まるで芸術家の絵のような出来栄えですね!


アマルフィー、とても面白かったです[E:heart02]
ママさんがもし織田裕二ファンなら、是非行ってみてもらいたいです!
今まで見た中で1番カッコいいですよ[E:shine]


キリ番、私踏みたいな~[E:lovely]
返信する
こんにちは。 (パインママ)
2009-07-24 10:47:53
こんにちは。
こちら地方、朝は 豪雨[E:rain]。ジメジメもMAXです。
家中の換気扇を回して、3台ある扇風機を回して・・・・。
エアコン除湿をかけると、寒いんです・・・。

さて、前から思っていましたが、みるここ家の『デッキ』
いいですよねぇ。みるここちゃんの遊び場にも、最適だし、
グリーンもたくさん置けそうだし・・・・。
こころ画伯も思いっきり才能発揮できるし。
あら、今頃[E:sun]が出てきました。でもきっとまた
突然、[E:rain]です。(昨日の夕方、買い物の帰り・・・ビショビショになった私)
返信する
今朝の雨は最悪!丁度出勤時だったので、ビショビ... (檸檬哀歌)
2009-07-24 11:12:06
今朝の雨は最悪!丁度出勤時だったので、ビショビショになってしまいました。東京は確か梅雨明けしたはずなのに、なんなのでしょか。このお天気・・・予報も雨マークばかりが続きます。そして蒸し暑い!この蒸し暑さが耐えられませんね。季節として夏は苦手なんですけど
この蒸し暑さより、真夏の日差しの暑さの方がいいかな。
さて、このデッキ、いつも羨ましく思っています。
こんなスペースがあったら、遊ばせてあげたいって思います。
雨上がりに付いた足跡も可愛い!!
返信する
本当に毎日ジメジメで、チップのアレルギーが悪化... (チップまま)
2009-07-24 12:16:02
本当に毎日ジメジメで、チップのアレルギーが悪化しそうです。
まぁ、立派なクマゼミさん、近くで鳴かれると耳を塞ぎたくなるうるささですね[E:wobbly]
こころちゃん、セミに吠えたりしませんか?
チップとマリンは庭をちょろちょろ動き回るトカゲに大騒ぎ[E:coldsweats02]
本能には勝てないようです。

デッキの足跡、なんともキュートですね[E:heart04]
尻尾による芸術も一つの作品だわ^^
家は先日、マリンが笑えない作品を残しておいてくれました。
仕事から帰宅して発見!
トイレシート横に大量のおしっこが・・・
そこから50㎝先にひと筆書きのおしっこの跡。
ライオンカットの尻尾はまさしく太筆状態でした。
おしっこの失敗はチップ?マリン?なんて
疑う余地もなく、犯人は証拠を残してくれました。

みるくちゃんはとっても穏やかで優しい性格なのね。
素敵なデッキで遊ぶこころちゃんを眺めるのも
みるくちゃんの楽しみの一つなのかしら?
返信する

コメントを投稿