陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

台風上陸

2011年09月21日 | ママの日記

今日2回目の更新です。

取り急ぎ、無事のご報告だけさせていただきますね^^

 

コメントを読んでいたらみなさんすごく心配してくださっていて

ほんと ありがとうございます。

私のことを思い浮かべてくださったなんてとてもうれしいです。

  

今までこんな台風はあったかしら?

と思うくらい雨も風も強い台風でしたね。

恐ろしい勢力で上陸するんですもの。

もう、ここまですごいとは・・・(^_^;)

本当に怖かったです。

これから進路にあたっている地域のみなさん

十分気をつけてくださいね。

 

久しぶりに台風の目に入ったのを経験しました。

それまで狂ったように吹き荒れていた雨や風が急に静かになって

数分後また嵐が戻ってきました。

 

台風の目に入るまでは

雨と風がどちらも強く

再び目から出たときには雨よりも風が強くなっていました。

 

ゴウゴウと音がして時々ガタガタ、

何かが飛んでいるような音も聞こえました。

 

いつもみるくとこころが遊んでいるデッキの屋根が

壊れて飛んで行ってしまうのではないかと何度も心配になりました。

 

住所を知っている方が避難勧告が出ているのではないかと

心配してメールをくださいましたが

心配されている川からは少し離れているので大丈夫でした。

あちらこちら停電もしていたようですが

これもみる☆ここ家のところはありませんでした。

娘の職場は停電。仕事にならないので早めに帰ってきましたが

信号も止まっているんではないかと

帰って来るまで気が気じゃなかったです。

 

今はもう風もおさまってきたかな・・・

明日は台風の後片付けになりそうですね。

 

みるくはこんなときでも 不思議と寝られる子です。

ビビりかと思えば、案外大胆(笑)

 

こころは家の中をウロウロ、ウロウロ・・・

私のあとをついてきてみたり

しばらくそんな様子でしたが

 

気がついたらこんなふうに寝ていました。

     

 

2011092112330001_2

 

ここがこころの一番安心する場所だったみたいです^^

                   

 

    

ブログランキングに参加中です。

よろしかったら下のバナーを

クリックしていってくださいね^^

ポチっとしていただくだけでポイントが入ります♪

          ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (クッキーボンボン)
2011-09-22 07:12:34
おはようございます。
ご無事でほんとよかったです。
昼間ネットで台風の進路を見ていたら
そちら地方がまっかっか!
みるくちゃん、こころちゃん達
もちろんママさんの事を思い心配してました。
ほんと、よかったです。

みるくちゃん、こころちゃん。
いつも思います。
こうして寄りそってる姿がすごく愛しい。
可愛いです。
我が家はこの姿を見るのは中々ないので
ホント羨ましいです。
あんこの噛みつき。
本気ではないです(笑)
威嚇程度でクッキーは遠くへ退散するので本気噛みはしていません(笑)
ご心配頂いてありがとうございました(笑)(^v^)
返信する
昨日は早目に帰宅し、テレビにくぎ付けでした。 (pot@mom)
2011-09-22 10:12:04
昨日は早目に帰宅し、テレビにくぎ付けでした。
避難勧告の情報が流れた時は本当にびっくり…
記憶をたどり、おそらく あの辺だろうなぁと想像できましたが、
次男と サッカーの練習に行く時抜け道にしていたあのあたりは
絶対危ないよね と話していました。

わんちゃんたちも敏感に感じていたことでしょうね。
ママさんもお姉ちゃんもご無事で何よりでした。
返信する
凄かったね~[E:typhoon] (ココまま)
2011-09-22 23:07:09
凄かったね~[E:typhoon]
こんなことはじめてかも。

停電しなかったんだね。
我が家は3時間以上も停電だったの。
こんなに長い停電もはじめて[E:shock]

お互いに無事でなによりでした[E:happy01]
返信する
本当に台風[E:typhoon]怖かったですね[E:sad]こん... (cocoamama)
2011-09-23 10:05:10
本当に台風[E:typhoon]怖かったですね[E:sad]こんなになるとは思わず油断していました[E:bearing]
二階の窓から外を見てオロオロするばかりでした
改めて 被災者の方達がお気の毒に感じます[E:sad]
早く何とかしてあげてほしいですね
返信する
台風すごかったですね (ままん)
2011-09-23 10:16:29
台風すごかったですね
こちらも1時間くらいはすごい雨と風
ほんとにすごくて
うまれて初めての経験でした

みるくちゃん 実は意外と大胆?
いつしか寄り添って~

うちのこたちも 大人しくしてました
返信する
[E:apple]クッキーボンボンさんへ (クッキーボンボンさんへ)
2011-09-23 11:49:57
[E:apple]クッキーボンボンさんへ
ご心配おかけしました。
我が家は大きな被害はなかったのですが
一夜あけてみるとあちらこちらにその爪痕が残っていて
あらためてすごさを感じました。
普通なら上陸すれば勢力は落ちるのにね・・・
まだまだ大きな力を持って北上していったので進路の地域もすごく心配になりました。
あんちゃん、やっぱりそうですよね。
気心が知れているから本気モードになることはないとは思ったのですが(^_^;)
クッキーちゃんにはある意味気を許しているってことでしょうね^^
みるくはどう思っているのかわかりませんが
こころはみるくのことが好きなようですよ(笑)
返信する
[E:apple]pot@momさんへ (pot@momさんへ)
2011-09-23 11:56:17
[E:apple]pot@momさんへ
記憶がある限り
避難勧告なんてことは初めてのことでしたからびっくりですよね。
馬込川の水位がだいぶ上がっていたようです。
川より低いところは多くありますから
堤防が決壊でもしたら
このあたりもどうだったか・・・
市内のどの川も同じ状況だったとは思います。
pot@さんのところも大丈夫でしたか?
勢力が落ちなかったし
ほんとに恐ろしい台風でしたね。
返信する
[E:apple]ココままさんへ (ココままさんへ)
2011-09-23 12:01:08
[E:apple]ココままさんへ
ほんと怖かったね~~
ひとり家にいても気が気じゃないし
あの風雨が強くなり始めたころ
うちの娘は天竜川を渡っているところだった。
息子は校庭で台風対策。
何が飛んで来るかわからないし
死ぬんじゃないかと頭によぎったらしいです。
みんな無事でほんとによかった。
停電、こちらは幸いにもなかったよ。
大変だったねぇ・・・[E:down]
返信する
[E:apple]cocoamamaさんへ (cocoamamaさんへ)
2011-09-23 12:03:56
[E:apple]cocoamamaさんへ
ほんと、怖かったですね。
mamaさんのお宅の庭木は大丈夫でしたか?
うちのデッキの庭は台風の時でもあまり風が吹かないんですよ。
それが今回は違って
吹き飛ぶんじゃないかとドキドキでした。
被災地にはいって欲しくなかったですね。
返信する
[E:apple]ままんさんへ (ままんさんへ)
2011-09-23 12:07:30
[E:apple]ままんさんへ
ほんとすごかったですね。
日本列島を飲み込んで
こんなにみんなが巻き込まれてしまって
自然の猛威を改めて感じました。
もう、これ以上はいいです!!って言いたい!
 
みるくはあまりこういうことに動じません。
大胆といえばそうなのですが
実は鈍感?なのかも(笑)
返信する

コメントを投稿