陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

ニヒルなあいつ

2011年09月23日 | わんこ

台風一過というのでしょうか。

昨日はとても良いお天気になりました。

 

Img_4719_1

 

今朝は、薄曇り。

車庫の片づけがまだのところがあって

今朝片付けていたら 電気虫 (オコゼ) ってわかりますか?

みる☆ここ家だけの呼び名かもしれないので

黄緑色のトゲトゲがいっぱいある毛虫です。

あれに刺されました。

どうも、風に飛ばされた葉っぱについてきたみたいです。

 

しばらく、鳥肌が立つくらい痛かった。

今も指先がピリピリしています。

 

片付けは軍手、ゴム手袋をしてやらなければね。

みなさんも、お気を付けください。

これからいっぱい出てきそうだわ。。。いやだな。。。

 

昨日のこと

まだ片付けも済んでいないデッキでこころは早速遊んでいます。

外が大好きなこころです。

 

みるくは・・・いつもと同じで部屋の中でまったり寝ていますので

登場はありません(笑)

 

この引き気味の腰は・・・

 

Img_4715a_1

台風の風に飛ばされた何か見つけたようですが

 

Img_4717a_1

  

Img_4718_1

 

 

あははっ^^

いつもと違うものは

こんなものでもこころにとっては怪しいやつなのでしょうね^^

      

 

部屋に入った私についてくるかと思えば

いつまでたってもこころが入ってきません。

 

もう一度出て行くと

 

Img_4728a_1_2

 

  

 

ん?

なに?

 

こころが何かちょっかいを出したのかな?

 

Photo

 

 

すでに戦闘態勢(笑)

 

の、割にはこころのテンションは上がっていませんでした(^_^;)

 

Img_4723

 

カマキリって死んだふりなんかするんですね。

こころの攻撃に相当ダメージを受けたのかと思ったのですが

そうではなかったようです(^_^;)

      

Img_4727a_1

 

  

 

 

 

私が来てからは遠巻きに見ていたこころですが

でも気になるようなので

よ~~く見せてあげましたよ^^♪

   

Img_4732_1

 

Img_4731_1

      

 

本気モードのカマキリさん

どうも、敵はこころではないと気がついたようです。

 

Img_4734_1

 

 

襲われてはいけないので

早々に垣根の外に逃がしてあげました。

  

こころはもう少し遊びたかったようですね。

  

Img_4737_1

 

ずっと、そこから覗いていましたっけ(笑)

 

   

台風の爪あとは翌朝になってあらためて周りを見ると

あちらこちらに出ていました。

我が家は幸いにして大きな被害はありませんでしたが

私の実家は倉庫のシャッターは壊れ窓も割れ

パパさんの会社のエアコンの室外機も壊れ

けっこうな損害みたいです(>_<)

 

木やブロック塀もたくさん倒れたみたい。

道を歩けばどこからか飛んできたトタン屋根の残骸が落ちているし

看板は倒れそうになっている。

どれだけすごかったか

通り過ぎてあらためて感じました。

 

最近は台風が来るといっても

割とこれで通り過ぎたの?というくらい

被害がなかったので割と安易に考えていたかも・・・

うちはパパさんが早めに雨戸を閉めてくれたのですが

お隣の奥さんが

「もうね~~風雨が強くなってからあわてて閉めたわ~~大変だった。」

なんておっしゃっていました。

油断大敵ですね。

 

 

そうそう、こころが遊ぶデッキに取りつけてあるテラスの屋根も

壁ごと吹き飛ばされるんじゃないかと、何度も思いました。

 

本当にこんなこと初めてでしたね。

 

次々と自然の災害が・・・

特に東北には行って欲しくなかった。

自然の為すこととはいえ、なんでこんなに・・・って恨みに思いたくなります。

 

こうこれ以上、災害が襲ってきませんように。

祈るだけしかできないのですが・・・

           

 

 

ブログランキングに参加中です。

よろしかったら下のバナーを

クリックしていってくださいね^^

ポチっとしていただくだけでポイントが入ります♪

          ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風すごかったみたいですね(>_<) (らんでぃ)
2011-09-23 11:46:59
台風すごかったみたいですね(>_<)
実家もフェンスが破壊されたみたいでまたお金がかかりそうです・・・
名古屋も川の近くの地域はまた10年前の豪雨並の被害になってしまいました。
カマキリ大好きな私ですが、死んだふりのカマキリは初でテンションがあがりコメントしちゃいました♪
返信する
こんばんは。 (クッキーボンボン)
2011-09-24 17:50:43
こんばんは。
電気虫?
初めて聞く名にネットで調べてみました。
おぉぉー!!
これは痛そう。
その後、傷はどうですか?
まだ痛みはありますか?
早く治りますように。
お大事にしてくださいね。

台風の残していった後片付け
お疲れ様です。

こころちゃん(笑)
台風が持ってきたお客さんに
すごいへっぴり腰(笑)
植木鉢の下のトレイにもこんな反応するのですね♪
可愛いです(笑)

かまきりーーー!!!
あははははは
ここにもカマキリさんと対決する子がいたー(笑)
カマキリって死んだふりをするんですね!
初めて知りました♪
こちらで色んな事を学べます♪
ありがとうございました!
こちらのカマキリさんも無事に解放されて
良かったです(笑)
名残おしそうなこころちゃんの背中が
可愛いです♪
返信する
急に雨があがると、色々虫が出てくるんですよね!! (ロコママ)
2011-09-25 10:11:53
急に雨があがると、色々虫が出てくるんですよね!!
痛みは大丈夫ですか?[E:weep]

カマキリ、すごい戦闘体勢!![E:smile]
つい笑ってしまいました!
うちのロコも、虫さんには興味深々です。
一緒に遊びたいようだけど、あちらは必死な感じで・・・
この前も、家に迷い込んだバッタをロコが追いかけ逃げ回ってました。
返信する
[E:apple]らんでぃさんへ (らんでぃさんへ)
2011-09-26 07:30:49
[E:apple]らんでぃさんへ
おはようございます!^^
名古屋の避難勧告の人数を聞いて唖然としました。
ほんとにすごい台風でしたね。
みる☆ここがいつも行く公園も木が倒れたり
今にも崩れてくるんじゃないかと思うくらいの状態です。
でも片付けも追いつかないみたいですね。
返信する
[E:apple]クッキーボンボンさんへ (クッキーボンボンさんへ)
2011-09-26 07:35:55
[E:apple]クッキーボンボンさんへ
ありがとうございます。
数日たった今でも腫れが残っています。
痛みは治まったんですけれどね。
ボンボンさんも庭仕事をされるから気をつけてくださいね。
柿の木とか木蓮の木とか、桜もつくかしら
木が近くにある時は特に気をつけてくださいね。
カマキリ、お腹を上に向けて動かなくなってしまったので
こころがそうとういたづらをしてしまったのかと思ったんですよ。
でも、そのうち動き出したの(笑)
役者が上でした(笑)
ボンボンさんみたいにおもしろいブログにはできなかったわ~~~
やっぱりボンボンさんはすごい!^^
返信する
[E:apple]ロコママさんへ (ロコママさんへ)
2011-09-26 07:40:59
[E:apple]ロコママさんへ
ありがとうございます。
ようやく痛みもなくなりました。
腫れは少しだけ残っています。
ほんと、虫たちは強いですね。
台風の雨あがりに蜘蛛の糸がキラキラ輝いているのを見て
あの風にも負けなかったのかと感心してしまいました。
みるくは虫にもそれほど興味を示さないと思うのですが
こころは動くものにはほんとに反応が早いです。
咥えちゃわないかとドキドキですよ(^_^;)
ロコちゃんもそうなんですね。
ママはあわてちゃいますよね(笑)
返信する

コメントを投稿