紫の朱を奪う

日々の随想

至福のひととき

2007-02-20 01:24:46 | 料理
ちょっとへこんだバイトの後の

なぜか気持ち悪くなったお風呂あがりの

誕生日にもらったワイングラスの

いつもみたいなポッカじゃなくて

本物のレモンで作ったレモン水


レモン捨てないで持ち帰ってきちゃった

毎日2個切って余ったら全部捨てるの

もったいないよね。

今日は他にも撮影のために使った料理を全部捨てたの。

(つまみ食いしたけど)

食べるために命を取って

加工して調理して人間の前まで持って来たなら

それはきちんと食べるべきだと思うな。


ゴミだってたくさんでるんだよ。

小さなレストランとバーだけど

夜だけでも調理場とあわせたら

少ない日でもゴミ袋5つはいっぱいになるよ。

食べ物や紙類のゴミが多いんだ。




まぁそんな話はとりあえず置いといて

レモンの話に戻るとさ

前はレモンを食べる人がいるなんて

考えられないし、第一どこがおいしいのかわかんない

って思ってたけど

その魔性の魅力を教えてくれたのは

ここでのバイトだったよ。

もうやみつき。

よく2人でこっそりかじったね、やぎまり。

今は1人でかじってるよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうやけ | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2007-02-20 22:13:23
私はレモンのおいしさ
ちーさんから教わりました☆
バイトを始めた頃は
ゴミの多さとかにめちゃめちゃショックを受けてたはずなのに、
いつの間にか当たり前になっることにショックをうけます。
もうすぐ11階も2年目ですね。
変わっていく人たちと、
変わらないことと、
自分と11階の軌跡を振り返って
ちょっと複雑な気持ちになるこのごろです。
Unknown (ちー)
2007-02-24 03:36:54
なめこ(=゜ω゜)ノ
いらっしゃい
わぃ゜+.(〃ノωノ)゜+.
覚えててくれてありがとう
あそこで食べるレモンは格別だよね
そだね、2年目だね。
バイト先でなめこに会えなくてさびしいよ。
周りはどんどん変わっていってるよね。
心細くなるときがあるよ。
なめこがいたらなぁと思うよ。
あんまり入らないから仕事もだんだん忘れて
鋭敏さもなくなってきたよ(´;ω;`)ウッ…

なめこは私の2倍くらいあそこで過ごした時間は長いんじゃないのかな。
その分いろいろ感じてるし考えてきてるだろうね。
今度そこらへんの話もしつつ語ろう☆☆
結局あれから会えてないし飲めてないもんね

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事