MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

新種の可能性の高いハエトリグモ

2019-04-02 21:03:32 | ハエトリグモ不明種

新種の可能性の高いハエトリグモ

知人を同行して某林道へ行った時に、知人の車のフロントガラスに付いていたと私のところに持ってきたハエトリグモ、ハエトリグモハンドブックにも掲載されてないのでクモの有識者の集まるクモ蟲画像掲示板というところに投稿したら判らないという返事、さてさて困ったもんだ。クモの研究家は奄美大島に時々来島しているらしいが、このハエトリグモを捕獲して現在調査中なのか、それとも、研究家も未確認のクモなのか判りません。ハエトリグモハンドブック(文一総合出版)に掲載されてなかったので不明種としました。剛毛が凄いハエトリグモです、奄美剛毛ハエトリ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道でミゾゴイに会った! | トップ | 今日の大瀬海岸の鳥見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。