Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

「今どきの素敵な大学生たち~鼓舞猿自主公演より~」  和太鼓

2007年11月12日 16時59分00秒 | Mio’s 過去ログ
10月28日(日)福岡市城南区の城南市民センターで、福岡大学の学生による和太鼓サークル『鼓舞猿』の自主コンサートが開催されました。当日は秋晴れの気持ちよい日で、コンサート会場も大賑わい

私は神洲太鼓のメンバーと一緒に観覧しましたが、190分間ものロングプログラムには、太鼓だけでなく踊りあり、セッションあり、劇ありと多彩な内容で終始飽きることなく楽しく進んでいきました!!
彼らの舞台は、すべてにおいて100%のエネルギーが燃え滾っていて、今にも爆発しそうな勢いがありました
そして、その若さ漲る太鼓の演奏と同じくらいに素晴らしくて感銘したのが『劇』。それは寸劇ではなく、プログラム全体を通してストーリーが生きるような脚本になっていたのです
福岡大学の学生さんさすが!!と思っちゃいました。

当日は、撮影が禁止だったので、今日は彼らが神洲太鼓の道場に合宿練習に来て演目発表してくれたときのショットを一枚アップしたいと思います。

本当に今どき珍しく礼儀正しいきちんとした学生さんばかり

このコンサートを最後に、引退していく最終学年のメンバーさんもいるとのことですが、代表者・西君の厚い人柄によって続々と新人が入部している様子です。
今後益々の活躍が期待される、福岡大学和太鼓サークル『鼓舞猿』メンバーさん、ぜひいつか神洲太鼓道場で子供たちのための演目発表会して下さいね

最新の画像もっと見る