*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

雪で水族館。

2010-03-04 | 
2010/2/13 横須賀で駅からハイキング!ポイント2倍でこれでゴールドカード!!
のはずでしたが。
起きてみれば雪降ってました。。
横須賀の方があったかそうだし、せっかくみんな早起きして準備したし。
というわけでとにかく出かけることに。
大船で待ち合わせましたが、天候はもちろん良くはなく。
急遽江ノ島水族館へ行くことになりました。

これは東京駅グランスタで買った、まい泉のサンドイッチ。
朝ごはんです~
やわらかくておいしかったです

大船からモノレール。
あっという間でしたけど、途中結構高さがあるんですね、良い眺めでした。
お天気がよければもっと(苦笑)

駅から雨の中しばらくてくてく歩き、江ノ島水族館へ。

相模湾を再現した大水槽。だったと思います。

大きい水槽を上から下へ降りながら見ました。


泳いでるというか飛んでるみたいな。


こいつを撮る時、ここまでガラスだろうと手を近づけるとなんの障害物もなく。。
あれ!?
丸くくぼんでいたのでした(笑)
でも、結果的にいまいちピントがあってませんでした。。


ピント合いやすい(笑)、タカアシガニ。
でもめずらしく動いてたんです。
で、後ろにひっくり返りそうになってでももちこたえる、というのがスローモーションで展開されるので、マトリックスみたいでした(笑)


クラゲコーナーで撮りました。
いろんなクラゲがいるもんだ。
光ってきれいだったりしますが、好きではないんですよね。。
やっぱりクラゲといえば海で刺された思い出が(-_-;
ちなみに食べるクラゲも苦手です(笑)


こういうキレイなお魚さんコーナーももちろんありましたが、携帯の電池があやしくなってきたので写真はここまで。
カラフルなお魚さんたち、サメ、ペンギンやあざらし、イルカショーなどは見るにとどめました。

ちなみに、雨は途中、雪になってました。。
また雨に戻りましたが、そんな寒い中イルカショーは観客満員!!
どこにこれだけ人がいたんだ!?と思うくらい大集合してました(笑)

ひとしきり満喫後、お昼ご飯を食べに江ノ島へ。
「とびっちょ」
有名だそうですね?
しばらく雨の中外で待ちました~。

というわけで、思わず熱燗を(笑)
しらす酒です。
タタミイワシのこおばしさがうつってます。
冷えた体にはもってこいでした


三色丼にしました。
釜揚げしらす、いくら、生桜海老。
ほんとはしらすと桜海老のにしたかったんですけど、それだと卵が選べないんです。
(生か温泉卵か)
結果的にはこれで正解かな。
写真だとお味噌汁のお碗も大きいのでわかりにくいですが、すっごいボリュームなんです。
卵あった方が味が変わって食べ続けやすい気が。
だって、いくらだけで普通のいくら丼分以上に入ってましたよ
生桜海老はこれだけまとめて食べるとたまに口痛いです(笑)
しらすは、むしろほわほわとあまり食感なくいけちゃうのでいくらの勢いに対して存在感が。
一生懸命均等に残しながら食べてみました(笑)

食べ終わったら素直に駅へ。
歩こうとしてましたがバス停をみかけ、丁度来たので乗ってあったまって(笑)、駅へ。
風邪はひかなかったのでよしとします


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。