*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

大妖怪展

2016-07-16 | 美術館等
大妖怪展、見てきました。私にしては早い時間である10時くらいに着いたんですが、そこそこ人がいて。
並ばないと近くで見られない。
初っぱなは一番混んでたので遠目に見て飛ばしちゃいましたが、途中からは並びました。

基本、怖くない。異形だけれどもどこかユーモラスに描かれてるので。
ただ、幽霊コーナーはちょっと怖いかも。。

いわゆる妖怪画、百鬼夜行、地獄、幽霊、土偶、妖怪ウォッチ、と。
ろくろ首、多かった気が。人気だった?

今日はそんなにファミリーいなかったかも。これから夏休みで増えるんでしょうか。
本なんかは混んだらとても見づらいと思うので、会期中早めに行かれた方がいいとは思います。展示替えがありますけどね。

↓今日の写真じゃないですが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小杉より)
2016-07-30 22:22:04
私も妖怪展行ってきました~ 1回目はチケット買うだけで1時間待ちという状況であきらめ、本日2回目のチャレンジで観られました。今日は全然並んでなかった… 江戸東京博物館自体初めてで、常設展も良かったです。
返信する
常設。。 (MINT)
2016-07-31 21:16:44
チケットは今回タダ券持ってたので(^_^ゞ
でも基本混んでそうだよね。
入れて良かった(笑)
常設、多分見たことない。いつもそこまで頑張れない(苦笑)
いつかたどり着きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。