*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

美術鑑賞とおいしいもの。

2011-07-09 | 美術館等
三井記念美術館に「日本美術にみる橋ものがたり」を見に行ってきました。

でもまあ、その前に腹ごなしを(笑)
新丸ビル地下の「POINT ET LIGNE」のランチ、食べてみたかったんです。
基本どのセットもパンは食べ放題♪
私は塩豚のセットにしました。
シードルも別注(笑)
どれもおいしかったです(^-^)
やはりパンが別格。とにかく口溶けがいい~。
どちらかといえばふわふわが好きな日本人向けでしょうか。
しっかりお持ち帰りも買いました。

歩いて日本橋の美術館へ。
・・・暑い(苦笑)

展示はさまざまな橋にちなんだ茶碗や蒔絵の箱や神仏画、浮世絵等、バラエティに富んでいて楽しかったです。特に東海道五十三次、読売新聞でもらえるプリントを集めてるんですが、実物が見られて嬉しかった♪
しばし併設されているカフェでおいしい黒豆茶をいただきつつ近況等雑談。
しっかり休憩後、コレド室町へ。
じっくり見たの初めてです、にんべん。
おもしろくてついドライ納豆にコーティングしたお菓子など買いました。


島根県のアンテナショップで大使になった「吉田くん」発見(笑)、奈良まほろば館で大好きな柿の葉寿司購入。
結局お買物に行ったのかな?(笑)
満喫しました!


余談。
こないだ塩尻を駅からハイキングで歩き、ワイナリーめぐりしました。その時買った中で一番高かった(と言っても3000円)ワイン開けました。
五一ワイン スペリオール(赤)。
ガツンときますね。冷やし過ぎないのがいい感じです♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンガポールより)
2011-07-17 00:41:15
今回の帰省で、私もにんべんのフリーズドライ納豆いただきました!コーヒー味のやつ。恐る恐る食べたけど、美味しかったよ~
返信する
ドライ納豆、進化版? (MINT)
2011-07-21 01:20:26
一粒が大きくて、食べると軽い食感で、いろんなコーティングの味で。
おもしろかった(笑)
梅しそが一番私は食べやすかったよ。
機会があったらまた(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。