野原うた

日々美しい自然の花や生き物などを紹介するブログ。

ダイナスティ

2007-02-16 | 単子葉植物・ユリ亜綱
昨日はすごい雨でしたよね。
用事があって、ちょっとでた帰りに、ついついお花を買ってしまいました。

チューリップのダイナスティです。
すごくお行儀のよい子で、綺麗に飾れます

切ってからもよく伸びる品種と、
あまり伸びずにしゃんとしている品種があるようです。
系統ごとに特性があるみたいです。

前に花の仲卸の仕事をしていたときは、
咲いた姿をみることが少なく、咲いてからの性質までは
把握できなかったんですが、
実際家に飾ってみると、
たとえ見た目がにていても
性質は全然違うんこともあるんだな~とわかります
お客さんが品種を指定して、注文していた意味が
ようやくわかりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTORO-K)
2007-02-17 23:11:02
チューリップも品種によって性格が違うんですね。
チューリップって開いたり閉じたりしてびっくりしました。花の後半などはかなり開いてこれがチューリップ??て思うくらいですものね。手元で育ててみたいと解らないこといっぱいですよね。
返信する
Unknown (のまじ)
2007-02-19 00:05:40
チューリップって動きがあって
生きてるなあって感じますよね
この写真は切花ですが、買ったときより
一回り大きくなってます
夜は閉じて、朝は開く…
童話の親指姫がチューリップからでてきたのも
わかるような気がします~
 
返信する