ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

なんやかや

2014-06-29 16:09:28 | 手作り・趣味・アート
来週も検査で病院へ行く事に
なり、その他にも色々と気に
なる事があったりで落着かない。
すっきりしないので、ほったらかしに
していた布地。型紙を当ててカットする
だけになっていたのだが・・・。

気を取直し、切ってビスクドールの
ドレスとボネを作った。手をつけると
15~6センチの小さい子の物なので
寝る前には出来上がった。
裏地を初めて袖にも付けたのだが
やり方がイマイチわからずこんなものか?
と相変わらず自己流でガタガタの
ものだ。あらためて先生の腕の
確かさに感心する。お手本と
比べると月とスッポンだ(+o+)

浜松町のドルフェスで購入した
バッグを持たせた。
このバッグもプロの技。細かくて
美しい出来上がり。
さてドレスはこれで何枚作ったか?
満足する出来上がりにはほど遠い・・・

これもドルフェスでゲットした豆本。
どのページもきちんと中身が
あり背表紙もきれい。





太い私の指は無視してください~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ガラスの森美術館 | トップ | 函館夜景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に7月ね。 (りゆうこ)
2014-07-01 16:24:25
本はとてもすごいですね。私は、きっと老眼がないと、とても読めないでしょう。服は少し大きめなでき具合かと、素人には見えるもですけれど。細かいことが、眼鏡がないとできないので、羨ましい趣味だと思います。私の好きな子には、どんな服を作ってくれるのか、楽しみです。
7月~ (みや)
2014-07-01 20:40:45
もう今年も半分過ぎたなんて、ほんとうに早いです。
目がすぐに疲れて気力も長続きしませんが、それでも布やレースをさわっているのは楽しいです(^o^)
金曜、お茶でもどうですか?
OKです (りゆうこ)
2014-07-01 21:52:04
水曜日に連絡しますね。
ごめんね (みや)
2014-07-02 20:41:24
直近の予約が金曜で四時間もかかるものとは思ってもみませんでした。
また、近くを通ったら寄ってみて下さいね。

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事