ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

薔薇も終盤に

2021-05-13 00:16:34 | 花・庭
連休中から毎日毎日ビスクドール作業の為
窯を動かしていたら少々ダルくなって来て
ネットマンガや映画等々に逃避💦
そうなんです、組み立てしようかと揃えてみたら
腕が一本足りない😅とか、もう一度ペイントした方がとか
チャイナドールなどは釉薬はのったのだけど
下の薄めの色が見えない位になり、娘などはそれも良い
とか言うけど釉薬の上からペイント出来る絵の具を
注文したりで中々組み立てまで行きつかず・・・。

そうそう庭の薔薇もレスポワールは既に咲き終わり
2番花の蕾が付いて、ジュード・ジ・オブスキュアも
今日の雨で終了し切り戻し状態です。

もう一日位で触れたらパラリと散りそうです

真紅のルージュ・メイアンはまだまだ蕾が残っていますが




アンティークレースの鉢植え薔薇は




ラデュレもずいぶん咲いてくれて後一週間位はいけるかな



今、どんどん咲いているのはミニ薔薇のラズベリーロイヤル



ラズベリーロイヤル程の華やかさはないけれど
これもミニ薔薇のパーティガールが





パーティガールの横に植えたら負けたのか
消えそうになっていたジュリア。嬉しい事に
シュートが伸びていました♬一本ではありますが😅
そして蕾が付いている?はて?咲かせた方がいい
それともピンチ?

ホーラも真っ盛りですが、この子は上から見下ろした方が可愛い💦
二階のベランダに出た時あらっ良い感じと眺めます。
画像無しです😅
連休前から毎日、薔薇をカットして花瓶に生けていたので
玄関に入ると薔薇の香りがしていい感じでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのお仕事!? | トップ | 2021年5月の寄植え講座 y's... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2021-05-13 15:44:08
うちもあとは遅い組の方々の開花を待つのみ🎵
ジュリアはちょっと変わった性格みたい💦
ようやくわかった😅
死にかけ?と思うくらい落葉するとシュートが伸びてくる。
うちは今、花後葉っぱがほとんど落ちてヤバい!と思ってたら根元から3本シュートが😅
ハラハラさせるのが好きみたいだよ(笑)
返信する
Unknown (みや)
2021-05-14 12:15:42
ジュリア嬢、もうダメかもと思ったわ😅💦 葉が全部落ちてね。
隣に植えたミニ薔薇だけグングン伸びて元気で・・・。
今年ももしかしたら花が見えるかもしれないと思うと楽しみですが、これから梅雨!大丈夫かな😅
返信する

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事