ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

GWのお仕事!?

2021-05-03 20:10:21 | 手作り・趣味・アート
もう5月3日!えっ、あと2日で終わり!?
なんかした様ななんにもしなかった様な💦
良く考えてみたら、娘が前半いなかったので
娘のベッドの足元に置いたハンガースタンドや箱を
移動して開かずの扉状態だった押入れの扉を開けて
除湿器の溜まった水を捨て、水取りぞうさんを交換。
要らない段ボールを処理。その合間合間にビスクの
磨き、焼成、ペイントをやっていた。そして庭の手入れ。

今日は昨日までの強風が嘘の様に静かで穏やかな朝。
早朝のゴミ出しが終わってすぐ、薔薇の殺菌剤を水で
薄め噴霧器で掛けて行った。この所、黒星病の葉が
チラホラ出て来ていたので、初期段階に良いと書いて
あったサルバトーレを使用した。効果は如何に!
午後には以前にお隣さんにそれとなく
お庭の植木カット私がしましょうか?と話を振っていた
事にgoサイン。介護で関西から帰って動きがとれない
息子さんからどうぞとokが出て揃えたいなぁと見ていた植木を
塀越しにバサバサ。うーん随分とスッキリ😊v
ほんとはもっと綺麗に整えたい!けど既に夕暮れ
また今度に。チョキチョキやり出すと止まりませんね😅💦

ビスクドールの作業は何度も抜きに失敗し、数にバラつきは
あるけれど



ここまで来ましたが、ペイントがあと数回、組み立てまではまだまだです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに躍如 有松啓介吹き... | トップ | 薔薇も終盤に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事