ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

久しぶりのドール教室

2015-03-25 23:31:41 | 手作り・趣味・アート
2月の教室はお休みをしたので
久しぶりの教室だった。
昨年の秋から放りっぱなし
だった、ブリュ・テトウの磨きに
ようやく取り掛かった。
アイカットの調整、ハンドの切込み
1日掛かりで、なんとか。

お一人は、ペリウィンクルの組立にドレス作り
とても可愛い子が出来上がりつつある

もうお一人は、グーちゃんの靴作り

そして、先生の靴屋さん箱から
1センチにも満たないサイズから
ミレットサイズまで、こびとの靴屋さん
です



なんやかや、ドール話に盛り上がりつつ
それぞれに手を動かし楽しい1日は
終了した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一晩で | トップ | チューリップの花が~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosedoll)
2015-03-26 13:43:12
お久しぶりのお教室、楽しそうですね♪
ブリュテトゥちゃんはミルク飲みの子ですか?
ほっぺたぷっくりでかわいいですよね。
アイカット、きれいに出来てる~

先生の靴箱、見てみたいです!
1cmないなんて・・神業!(@_@;)
返信する
Unknown (みや)
2015-03-26 18:21:15
rosedollさんも、とーても小さな靴をお作りだったではないですか(^o^) あの時は、魔法の手の持ち主!?って思いましたよ。
世の中には、凄い方があふれてますね~(^^)
テトウはミルク飲みっ子です。アンティークにはミルクタンク付きが有ったみたいです。
先生の目は特別性で、どんな傷も見つけ出すんです。私が拡大鏡付けて磨いても、まだまだ穴だらけで^_^;
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事