ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

安否確認

2022-09-15 06:01:40 | 健康・身体

夏バテ状態の庭で咲いていた薔薇です。

随分とご無沙汰しておりました。
もう9月も中旬です。朝夕の虫の声にも慣れ切って
しまいましたね。

先月末に娘夫婦が陰性証明をもち帰省。
3年ぶりで食事に出掛け、旦那が出ると言う夜市にも行き
数日後、チェックアウトを済ませた娘たちの車へ
荷物を運びましt。
持ち帰りの荷物には、娘の雛人形の一部に
欲しいと言った贈答品のタオルにウイスキーにと
夫婦の車の後部座席はギュー詰め状態💦
で帰って行きました。

9月に入り荒れ放題の庭の手入れを少々
家の片付け少々、掃除もと・・・
なんか久々に肩凝りするなぁ夏バテももうちょっと
辛抱すれば涼しくなると思っていたら発熱。
先週末から昨日まで5日間!!
最近のこの状況下、コロナかとオマケに4回目接種も
近付いてセンターへ電話を入れ予約をキャンセル。

検査可能な病院を教えてもらい車に乗ったまま抗原検査
を受け結果陰性。熱があると病院へ行けません💦
陰性結果が出て初めて
持病のかかりつけ医へ連絡してレントゲンや血液検査を
受けるともっと大きな病院へと紹介状を出してくれた。
検査結果がイマイチと言うか悪かったのですね。

で次の日、大きな総合病院へ。
先ずはPCR検査を受け一時間結果待ち。
陰性だったので、前日検査したけれど再度MRIに血液に
レントゲンに尿検査。受付も再度してくれと言われ
もう疲れたと思わず呟くと車椅子に乗せて回ってくれた。
正直なところ、物凄く助かった。建替えが済み広いフロア。
10年程前に一度利用しただけの病院で何処に何があるか
はっきりしていないのだ。おまけに前日まで5日間も
発熱が続きふらふらだし。
検査後また一時間以上待ち時間がかかる。
その間に院内のカフェでランチして来てくださいねと
看護師さんに言われ車椅子を返却して食べて来ました。
久々にコーヒーも☕️。

肺に炎症がある。細菌なのか化学物質を吸い込んだか
庭の枯れ枝処理で何か吸い込んだ??蚊取線香を周りに
何本も置きまくって長時間座りこんで二日間作業しましたが?はて?
飲んでいる持病の薬のアレルギー反応??
薬は現在10年以上飲んでいる物で量も減っているが。
原因は今のところはっきりしないけれど、とにかく
炎症を抑える方策をと言う事でお試し三日間の薬を飲んで
寝ています。
動けるっちゃ動けるけど安静にしていないといけない状況。
9月はなにも出来ませんねきっと。
ご心配をお掛けしている方々にご報告まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第57回 松山野球拳おどり | トップ | 予定ではスマイリング嬢へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・身体」カテゴリの最新記事