ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

磨き作業&夜来香をゲット

2021-04-03 19:37:48 | 手作り・趣味・アート
ビスクドールの足先の本焼きで亀裂が入って
そのまんまになっていた足先を作り直すべく
磨き作業をしています。どうせなら他にも焼きたいと
小さな子ばかり水に入れて磨き中です。
今日は半分ちょっとをバリをとりザッと磨き。
磨き中に漬けた水が乾いて来ると小さな傷が
見えて来るのでこれを何度も繰り返すのだけれど
さっき、手が攣りそうになって今日はこれで終了に
しました。



本焼きに移れるにはしばらく掛かると思います。
取り掛かっているのは、おチビのバーサ、花冠とも言うのかな?
S&Hのリトルウーマン、足付きのメリー&アン
そして取替用のブリュハンドでは無い手先と足先。

今日は友人と相原バラ園のお隣でお茶をし、その後
バラ園へ。割引きクーポンを使いたかったのです。
1回目は行けなくて期限切れ、もったいないので2回目こそはと😅
1商品のみの割引きなので薔薇の大苗にしました。
会員割引きと合わせて使えるのでずいぶんとお得な買物に
なりました♬ 新苗にワンコインプラス位のお支払いでした😊v

なににしたかと言うと薔薇「夜来香」🌹
香りがとても良いと説明にあって数年前から悩んでいた
薔薇です。

もう植える場所はないので鉢で育てるつもりです。
冬には切り詰め、鉢替えはしないで土替えのみにしようと
考えています。鉢植えはコンパクトな状態で維持したいと
杏とアンティークレースの2種も鉢は大きくしていません。
自分の体力的に出来る範囲内でと考えたらそうなるのです。

大苗なので、蕾が付いていてもう少ししたら花が楽しめそうです。

上下画像とも相原バラ園のHPからお借りしました

どんな風に香ってくれるだろう。とっても楽しみです♬





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木香薔薇にローゼンセマムア... | トップ | 本焼き終了 初めての二段重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事