ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

本焼き終了 初めての二段重ね

2021-04-07 20:58:41 | 手作り・趣味・アート
一度で本焼きを済ませて仕舞おうとひたすら
磨き作業をしていました。小さな子ばかりなので
小さな手や足がちまちまと多くなり
今回は初めて窯の中にL型支柱を置いて
その上に円形の棚板を置き二段で本焼きを
やってみました。なにせ初めての事、本当に
焼ける?とか不安も。でもやってみないと分かりませんよね。
で、go!一段目

その上に

無事、本焼き終了しました。焼き上がったのは
これだけです。ちっちゃいのがいっぱいです。

今日は久しぶりに従姉妹とお茶したりして
夜になって肌色をつけ、明日もう一度明るい中で
チェックしてから焼こうと思っています。
これは高さがあるので一度では無理ですねきっと。


今日の庭は
黄色木香薔薇がずいぶん開きました

塀の外側へ枝垂れています


チューリップアンジェリケが漸く開花しました

レースラベンダーの横に


ビオラが最盛期から終盤になっていて
弱っていたものをガザニアに替えました。


こちらは溢れ種からこじんまりとした株だった筈の
ビオラですがやけに広がっています。




薔薇はラデュレが一輪開花しました。

こちらはアンティークレース
開きかけています。

杏も花弁の色が見えて来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨き作業&夜来香をゲット | トップ | ジュモウ10号のお着替えとチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事