ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

篠原 希「信楽の世界」展

2023-03-04 22:12:01 | 手作り・趣味・アート
隣花庵にて開催されている篠原希「信楽の世界」
へ行って来ました。

入口の門を入って直ぐの所には
満開を迎えている河津桜が



玄関までの所々には大きな作品が置かれて






鳥が訪れる水場には、枝垂れ梅の花びらが

そしてもともと置かれていたような風情で
置かれた作品が

窯の中での焔の悪戯か、釉薬の流れや球、貝殻跡
焼きついた猪口他


花瓶の他、楽しい作品が並んで

写真では写り切らない釉薬の美しさはやはり実物で
目にしたいと思った時間でした。

お知らせ

こちらに今回も参加させて頂きます。
まだ数センチのおチビ達はペイントが残っています。
チャイナとパリアン、ウサミミ君、初めてのウサミミ達は
これからセッティング箱詰めします。
どうぞよろしくお願いします。

この所、くしゃみ、目がかゆい、はなみずと花粉症です。
この数日、あまりの事に頭痛となり
やっと落ち着いて来ましたが、目薬とティッシュが
離せません。いつの間にか3月ですが、どうぞ
いつもの事と大目に見て下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの消毒 | トップ | 「イースターのさがしもの」に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事