ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

梅雨入り・・・

2017-06-07 11:41:21 | 花・庭
雷が鳴ったり、雨音を寝床で聞きながら
起きるのが億劫になり朝寝坊をしたり。
ネット画面を見ると梅雨入りとなっていた。

昨日、庭に植物が倒れないよう金具を差し込んで
置いて良かったかもしれない。
ユリは花がやや下向きに咲いて傾いて来る。
アルストロメリアは上に向いて咲いてくれるのでいいが
それでも頭が重くなり傾いて来るのだ。



蕾だった紅薔薇
小さめだけど目立つ♪

レスポワール すぐに散るけれど仕方ないかな

モーリス・ユトリロ

あまりに弱そうな蕾はカットしてしまうのだが
様子をみつつ・・・
二番花は、か弱げで、頼りない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ元と | トップ | 河野甲 革立体の世界 リブ・アート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事