北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

海のオーロラ

2007年04月16日 | 自然・動物の観察
今日、海の方を見てみると、雲から光がさしていて、オーロラのように見えました。

☆感想☆
ふつうのオーロラは、いろいろないろがあるけど、きょうのはオレンジでした。(1ねん:ピリカ)

普通のオーロラに見えるくらいとってもきれいでした。(3年:やったっち)

ぼくは、前にも同じようなものを見たことがあります。そのときよりも、少し色が薄かったです。
空からおりてくる道のようでした。(5年:歳三くん)

雲との間から太陽が出ていてオーロラのようでした。少しまぶしかったけど、とってもキレイでした。薄いオレンジと太陽のキラキラした色でした。(6年:アミティー)