北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

海に探検!!

2007年04月09日 | 自然・動物の観察
海に行きました。みんないろんな発見しました。
☆感想☆
きょううみにいきました。とちゅうでふくじゅそうをみつけました。きいろくてきれいでした。(1ねん:ピリカ)

海にはツルツルした石がありました。今度海に行ったらほかの石を探したいです。
(3年:やったっち)

今日、海に行きました!キレイな石や、貝を探していると、とうめいな石を見つけました。また、探検に行ったら色々見つけたいです。(4年:ねこ)

ぼくは、黄色っぽい石、キラキラ光る青い貝殻を見つけました。探検をすると、たくさん発見がありました。(5年:歳三くん)

私は海に行ってツルツルのかけた貝を拾いました。あと火山性のかける白い石を拾いました。
行く途中で福寿草を見つけました。福寿草は春を呼ぶしるしだそうです。タンポポに少し似てて茎の部分が太かったです。黄色くてかわいいなと思いました。(6年:アミティー)