北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

2回目のお花調査

2007年05月13日 | 07春ひみつの森のお花調査
今日ひみつの森のお花の観察をしました。
見つけた花は11種類でした。名前の分からない花は、みんなで本やずかんで調べました。

感想☆

しんとうじょうオオバナノエンレイソウ!こないだよりもニリンソウがいっぱいさいていました。(1年:ピリカ)

キバナノアマナは咲いていなかったけど、新しくオオバナノエンレイソウ、サクラ、カキドオシ、と花火みたいな花をみつけることができてうれしいです。(2年:キッコロ)

スイセンがいっぱい咲いていて、サクラはあまり咲いていなかったけどきれいでした。(3年:やったっち)