いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

やせたな~ゴハン食べてるのか?

2021-06-08 21:53:37 | 精神科・心療内科
…と、今日、会社で言われた。
顔がシュッと細くなって、とも言われた。
今時は些細な物言いでもセクハラに注意するから、
体がやせたとか太ったとかは言わないが、
まあ、体もやせて見えるということだろう。
昨日も、別の人に、やせたと言われたが、
確かに以前に比べればやせたが、中肉だと思う。
以前から、実態(お腹ぶよぶよ、太いもも)よりも
やせていると言われがちだったが、
少しやせた今は、少しやせ過ぎに見えるのかも😓 
…なるべく精神薬を服用しないように歩き回り、
そのせいで毎朝、緩めの運子が出きったからだが、
病気休み中に意外と元気だったと誤解されるのも
良くないので、
「(やせたのは)それが、病気と言うものだから」
と答えた。ついでに、
「休みの前半はもっとやせたけれど、大分元に戻った」
と言っといた😓 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神疾患は自力が残っている... | トップ | 復職2週目、フル勤務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

精神科・心療内科」カテゴリの最新記事