いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

ドラマ「ドラゴン桜」最終回①

2021-06-29 21:13:22 | 東京大学
おととい、遂に、最終回だった。
終始感じたのは、そもそもの設定が、あり得ない😨!
小中レベルも覚束ない生徒達が、
10ヶ月(しかも各々問題抱えていて、中断するし)で
東大合格、は絶対に、無理です 😱 
現実は、灘、開成、桜蔭など超進学高の、
元々が難しい入試を突破した生徒たちが、
高2までに全科目を履修し終り、
高3は受験だけを目標に勉強し、
それでも東大が無理な人も沢山いるんだから😰 

一万歩譲って、何か訳アリで
地頭はとてつもなく良い生徒だったとしても、
それは奇跡的な確率で、
勉強できない生徒の内のひとりだけ…
大逆転と言っても、最低限のレベルはあるから😨 

それはさておき、私の事前予想では、
合格は7人中4人だった。
不合格予想は、早瀬、藤井、瀬戸。
実際の不合格は、早瀬、藤井の、ふたりだった😰 
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11回目のメンタルクリニック... | トップ | ドラマ「ドラゴン桜」最終回② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京大学」カテゴリの最新記事