いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

目出し帽を検討

2018-10-29 21:49:29 | 二度目の手術(顔面麻痺)
めっきり寒くなったが、
麻痺している右顔面は、
蒸しタオルで毎日何度も温めている位で、
冷やさない方がいいから、
屋外での目出し帽着用を検討している。
と職場で話すと、皆笑うのだが、
療養上の必要性から、大真面目である。
目口の三穴はやはり目立つが、
目元が繋がって開いている、違和感が少ない物もある。
色も、ピンクベージュでマイルド。
今日、帰りに、通勤途中にあるニトリ大型店に寄り、
こたつ掛け布団とカバーを買ってきた(重かった)が、
次は、目出し帽を、ネットでなく店舗で見たいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰、治ってきた | トップ | ハロウィンだけど、インドのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目出し帽 (キヨピー)
2018-10-31 21:56:17
ご無沙汰しております。が、いつも読ませていただいています。ご回復の程何よりです。
目出し帽、私も一度通販で購入しました。けど、やはりあまり使用しませんでした。普通の帽子で十分のような気もします。
差し出がましいこと、ごめんなさい。m(_ _)m
着用はハードルが高いですよね (みなみ)
2018-10-31 22:32:42
書いてはみましたが、着用する勇気がないし、息苦しそうだし、毛糸帽とマスクとマフラーの併用になると思います。
回復は、確かに以前の酷さに比べると大幅に、なんですが、まだ目がつらく、右額のシワはごく微弱にしか出ず…でも舌下神経吻合術は怖くて絶対に嫌だし、そこまでは要らないように思います。近くまた、書きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二度目の手術(顔面麻痺)」カテゴリの最新記事