いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

お風呂の給湯器が直った

2021-08-28 14:30:33 | 家のリフォーム
3日間、追い焚きできちんと沸かなかったが、
あることに気が付き直したら、普通に沸いた。
それは、循環アダプター(お湯が出る所)の蓋。
そこが締まっておらず、半分浮いていたのだ。
水垢が溜まるので、お風呂の掃除でよく外すが、
しっかり取り付けていなかったんだな😥 
それで浴槽内の湯の温度を測れなかったり、
湯を攪拌できなかったり、何か不具合が出て、
沸かすことができなくなったのだろう。
給湯機の取扱説明書にもネットで調べても、
これは書いていなかったが、早まって業者に頼まず、
落ち着いて点検してよかった😰 
7年弱前にどうもぼったくり価格で購入し、
今回業者を読んだら、また数万円取られて、
要らない修理をされたり😨
数十万円で給湯器交換されたかも😱 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6回目の訪問看護 足の爪切り... | トップ | ワクチンに関するデマを言う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (綱永井寵生)
2021-08-28 17:04:13
私は機械に弱いので、物件の給湯器交換では悩みっぱなしでした。

物件の給湯器はナショナル製。ナショナルは10年以上前に給湯器市場から撤退しています。だから他のメーカーだとサイズが合わない。それも困っていました。25年持ちましたが。

因みにノーリツは5.6年で壊れました。4台位。

付き合いのあった5社から断られ、新たな業者を探しましたが、また騙される可能性があったので、「外壁塗装の時、全部の部屋の給湯器を交換するつもりだった。トイレも調子が悪い」と言っときました。

その業者は外壁塗装もしているので、その仕事も欲しいだろうから安く言って来る筈だと考えていました。

もっとも外壁塗装は火災保険も使えるし、コロナ??で国から補助金も出ます。それに対応していない業者だったら断ろうと思っています。

物件の新たな給湯器はパロマ製になるみたいです。このメーカー、隠蔽事件を起こして給湯器の不完全燃焼で死者も出ています。それで国内のシェアも大きく落としています。少々不安です。選べるのであればリンナイが一番良いと思います。

取りあえずは直って良かったですね。焦って7年前の業者に電話したら、即交換と言われ、前回と同額を支払っていた可能性があります。

悪徳業者は自分で壊したりしますし、原因が分かっても教えません。交換としか言いません。騙すのが商売ですから。
返信する
直ったのですね、よかった (ガチャ)
2021-08-28 19:32:03
たった今、コメントしたばかりです。
アワテンボーのおちょこちょいです。

そうですよね、7年じゃさすがにこわれないですよね。 私の先ほどのコメント送信無視してください。
返信する
綱永井寵生さん (みなみ)
2021-08-28 21:21:03
ありがとうございます。
本当に家の修理関係は怖いですね。
私は安いマンション住まいですが、
戸建てや高級マンションや、今より難しい所には
気を使うことが多くて住めません。
大家さん業も、上手く行っている話が取り上げられますが、
実際にはストレスガ大きそうですよね、私には無理です。
返信する
ガチャさん (みなみ)
2021-08-28 21:24:13
ありがとうございます。
今回はセーフでした。
高く買ったのだから、少しは長く使いたいです。

先程いただいたコメントですが、貴重な情報が掲載されているので、
公開させていただき、必要になったらブログ内検索を
することにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のリフォーム」カテゴリの最新記事