いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

来期の自治会役員の役職決め

2020-02-16 21:35:06 | 日記
今日の18時から、招集が掛かっていた。
招集が掛かった後で母の末期がんがわかり、
自治会役員どころじゃないんだけどと、
気が重かった。
楽な役なら、
必須は回覧と四半期ごとの会費や募金を集め、
月一回の清掃と防災訓練と…結構あるが、
月例会すら出なくても、なんとかなりそうだが、
重い役職になったら、今の状況では、無理っ😱 
でもな、皆嫌がって、できない理由主張合戦になると、
くじ引きになって、重い役を当てたら、
自治会を退会しようか、とまで思い詰めた。
結局、会長は予想通り、何度もやっている方になり、
もうひとり達者なおじさんが進行を回して、
くじ引きにはならず、
「みなみさんは、本当は何でもできる人だけれど、
今、大変なんだよね。厚生環境に入ったら」
と一番楽な係に、しかも、正副部長も他に回して、
最も、どうでもいい役になった。
これなら、負担が、少ない。
1時間で終わり、以前に話したことがあるかどうか?
という女性が、私の方を向き、
「私も3人、看取った。なるようにしかならないから、
いろいろ考えない。ひとりじゃないから、皆、いるから」
と、まさかの、がっつりハグ~😲 
なんか、少し、泣いた😭 
来期の役員、責任が免除されたところで、
気楽に楽しもうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じマンション内のおばさんたち | トップ | 初めての訪問診療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事