いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

乳房が痛い、結果は問題なし

2016-10-24 21:25:55 | 乳腺外科
午後一で、年一回の乳がん検診へ。
今年は隔年マンモグラフィの年で、技師さんから予め、
「痛みが我慢できなかったら、言ってください」
と言われたが、乳房を薄く引き伸ばされる程、
検査的にいい画が撮れるとわかっているので、
必死に耐えたが、思わず「ひっ・・・」と漏れる
医療目的でなければ、ただの拷問である
しばらくして診察室に呼ばれ、
おととし昨年とは違う医者で、女医さんだった。
視触診も超音波も、
「何か問題があったか」と心配になる程、
念入りに診てくれた
説明は簡単で、「変わりがないから、大丈夫」
「右(乳房)にしこりがあるんですよね」
と聞いてみたら、
「実は、左にもしこりがある。多分、線維腺腫。
昨年と変わりがないから、大丈夫」
左のしこりは初めて聞いたが、
「前の画像と比べて変わりがないから、大丈夫」
ってことで、それ以上の説明は引き出せなかったが、
とにかく、今年はセーフ。来年はマンモは無し
あとKO大学脳外科の結果外来があるが、
二大検査は終わったので、
しばらく我慢していた刺し身を、
帰りにスーパーで買い、食した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな番組、日曜18時からT... | トップ | 今日は一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乳腺外科」カテゴリの最新記事