いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

扇風機を運んで組み立てた(大変だった)

2020-08-30 21:29:01 | お天気、季節、自然現象
母は足が熱いからと、扇風機を使っている。
エアコンは弱めにし、
扇風機を足に当てないとダメなのだ。
夏の初めに、タイマーが壊れたと言っていたが、
先週、とうとう本体が壊れてしまった。
10年前に買ったので、寿命でしょう。
ホームセンターを覗いたら、
扇風機はもう陳列されていなかった。
近所の電気屋を覗いたら、
売れてしまったとかで、1万円超の高い物ばかり
(量販店に比べて、同じ物でも高いのだが)。
母は難しいので、扇風機なしでは眠れず、
夏の終わりと言っても、まだしばらく残暑は続くので、
電車に乗って量販店を覗いたら、あった!!
一番安い30㎝リビング扇風機が、
最終価格で税込1,980円ですよ!!!
箱も持てそうだったので持ち帰ったが、
(後で見たら)梱包重量3.6㎏は大変だった。
でも扇風機の箱を見て、母が喜ぶこと😅 
箱から取り出し組み立てたが、
説明書がわかりづらく、少し大変だった。
これ、できない人もいると思う。
やれやれ、大汗かいたぜ😰 
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科通院 7ヶ月近くぶり | トップ | 眼科定期通院 3ヶ月半ぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-08-31 12:05:20
親孝行ができましたね。😄
返信する
そうですよね (みなみ)
2020-08-31 22:20:08
私もそう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気、季節、自然現象」カテゴリの最新記事