いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

電通本社ビルの売却検討/資生堂、日用品事業の売却

2021-01-24 10:19:08 | 新型コロナウイルス
経済にも疎いので解説できないが、
なんだかんだ理由を付けても、
コロナの影響で経営が大変だから、
ってことですよね😰 
日本を代表するスーパー企業で、
最も華やかなイメージの2社がこれって、
日本経済全体がどんだけ、
大変なことになっているんだか😭 
こんな中途半端な記事を読まされても、
読者さんには意味がないのですが、
ショックが大きかった備忘録として😱




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Romeo and Juliet – Dance of... | トップ | 初めてのメンタルクリニック①... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナバブル。 (綱永井寵生)
2021-01-24 12:12:07
アメリカで460兆円にプラスして200兆円の景気対策費を発表。アメリカ国民一人当たり14万円を配ることになりました。

こんな事を続けているとお金の価値が低下する。だから株に投資する。現在、全世界の株価が上がっているのは、そんな理由です。日本も失われた20年の再来は困りますからね。

でも、基軸通貨といえども限界はあります。来年は持たないと思います。世界経済はコロナ次第です。
返信する
あらら… (みなみ)
2021-01-24 12:45:09
私間違えたことを書いたかしら?
だったら、消すか直すかしないと(わからない)
返信する
不景気には・・・。 (綱永井寵生)
2021-01-24 17:38:06
不景気で間違いないですが、全世界が景気対策で株を支えています。アメリカでは給付金も株につぎ込んでいる人も多いとか。

100年前のスペイン風邪は終焉まで7年かかったと言われてますが、そこまで株高が持つとは思いません。

経済が悪いしまだまだコロナが続くのに株高。株価が異常なのです。
返信する
いつ下がるかわからない (みなみ)
2021-01-24 21:13:54
という意味ですか?
株高に乗じて、電通や資生堂も売却したということ?
返信する
電通さんも (うさぎくん)
2021-01-25 00:53:42
資生堂さんも縁がないのですが、とりあえず車なんかは売れてるみたいですね。。あまりニュースとか取り上げないけど、儲かっているところは結構あるみたいです。K字回復ってやつらしいです。
僕の前職はネットがらみで堅調、現職はちょっとあおり食ってます。。
返信する
儲かっている所 (みなみ)
2021-01-25 21:01:52
車も売れているんですね。
家での飲食・雑貨・医薬品は予想が付きましたが、
そうなんですか…
百貨店の服飾売場は、いつも空いています。
いろいろと、逆転しましたね。
返信する
73兆円。 (綱永井寵生)
2021-01-26 00:21:46
アメリカは460兆円をコロナに充てたと思ったら、バイデン政権では更に200兆円を投入。日本も73兆円のコロナ対策費を組んでいます。

コロナだから仕方がないのでしょうけど、ここまでのドーピングは予想していませんでした。コロナが来るのも考え付かなかったです。

こうなると日本の株価が高くなるのも当然ですが、不動産は売主も少なく、高値追いする購入者も少ない。

だから馬鹿大家リストに載っている私の家には、転売目的でとんでもない安値で売ってくれと言う東京の不動産屋からの電話が多いです。本当に馬鹿だと思われています。

それは兎も角、このマスク生活は今年で終わりにはならないでしょう。4~5年は覚悟じゃないでしょうか。

そうなると日本はどうなるのか。お金が足りるのか。ここは難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事