いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

7日までお休み/光配線方式工事完了

2021-01-04 13:14:48 | ブログ、Facebook、ネット全般
各自の年休ではなく、今年だけ特別に、
7日まで職場がお休みです。
長らくだらけきっていて、
仕事復帰できる自信がない😰 

今日はNTTの光配線方式工事があった。
うちのマンションはVDSL方式だったのだが、
やっと光配線方式が利用できるようになり、
月額料金は上がるが、Wi-Fi機能付きを選ぶと、
ひかり電話のルーターが不要になり、
全体で50円(税抜き)高くなるだけなのだ。
それで(理論上は)通信速度が上がり、
今まで有線LANで接続場所が限られていたが、
Wi-Fiなら、家中どこでも接続できて便利だ😃 
母とコロナのことがあり、すごく億劫で、
先月8日にエイっと工事申込みの電話をすると、
年内は予約がいっぱいで無理、
年明け初日の今日の午後に入れられたが、
何故か朝一の工事となった。
来るのを待つよりも早い方がいいし、
コロナがあるから、休み明けで、
他の家に行った後よりもよかった。
ひとりで来るかと思ったらふたりで、
一時間近く掛かり、意外と大掛かりだった。
心配していたプロバイダー接続までやってくれて、
説明も聞いたので、問題なく使える(多分)😄 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にできないことを考えな... | トップ | コロナ禍で『教場Ⅱ』を見られ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光…実は私も・・・ (G.B.fontana)
2021-01-09 11:40:28
私の家はテレビに電話、ネットも込みで
jcomなのですが、コロナ渦以来、頻繁にネットが切れるようになり不自由な中、光回線にしようと9月に申込んだところ、ようやく11月末に工事に。ところが当日係員が来て、回線を引き込むためのポールの脇に大きなゴールドクレストの木があり、それを伐採しないと危険なため工事ができないと・・・。事前に家の確認をしてきたはずの業者の当日の言い分にいささか腹立たしくも、その後 植木を伐採し、なんとか暮れの26日に工事が終わりました。
「光」という文字につい反応してしまいましたが… 今は切れることなくスピーディーになり長い時間まった甲斐はあったかな・・・と。
長々と、失礼いたしました。
みなみさんのところは、まずは光工事完了、よかったですね…。
諸々、厳しいこと多々な折ですが……。
どうか暖かくして…お過ごしください。
返信する
結構、待たされたんですね (みなみ)
2021-01-09 13:37:19
木で一度、工事できなかった経緯があったにしても…
コロナでオンライン化が進んだ影響でしょうか。
でもオンライン環境が向上して、よかったですね!
私は、速くなった実感はありません。
PCが低スペックなのと、周りがあまり繋いでいないようで、
元々回線が空いているんじゃないかと(笑)
正直、大晦日の感染爆発があったので工事の日延べを考えましたが、
感染はまだしばらく増えそうだし、やってしまって
よかったです。
部屋の中は加湿器を点けっ放しですよ、ウィルスは湿度に弱いそうなので…
神奈川も既に医療崩壊しているようで、気を付けましょうね(悲)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ、Facebook、ネット全般」カテゴリの最新記事