いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

私のお布団が、運ばれて行った~

2023-09-26 21:38:31 | お布団
…って、私が市の粗大ごみに申し込み、
今日が収集日で、運ばれて行った。
私が13年使った、羽毛の掛布団、
数年前から臭くなってきてね、
この夏の暑さで、ダニが大量発生しただろうて。
…もっと早く捨てるべきだった(-_-;)
 
「朝8時から夕方までの間で回収」とのことで、
在宅勤務にして見張りたかったが、出社し、
夜帰宅したら、なかった。
 
捨てるのに先立って新しいのを買ったが、
という記事も書き、情報もいただいたので、
結果発表します。
帝人の新素材の化繊布団を買いました。
12,800円で、化繊にしては高め、
ネットの口コミも評価高いが、
こればっかりは自分で使用しないとわからない、
使ってみて羽毛布団がいいとなったら、
これは客用にしますわ。
ネットの口コミ通り、羽毛布団並みだといいが…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼、食べ過ぎなんだよなあ… | トップ | マイナポイント、やっぱり大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2023-09-27 08:05:07
布団乾燥機の熱でダニ駆除がお勧めかな。
返信する
新しい布団は化繊だから、 (みなみ)
2023-09-27 20:57:13
羽毛よりは大丈夫かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お布団」カテゴリの最新記事