いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

センメンよりガンメン優先

2018-08-24 21:16:48 | 二度目の手術(退院後)
苦しい時でも、ダジャレを言うことも必要。
それが心の余裕に繋がるのだ。
「洗面台」より「顔面麻痺」を優先した為、
まだ洗面台を交換していない。
昨日、やっと工事日が決まった。
安さに釣られてLIXILだが、
職場の技術屋さんに聞いたら、
「TOTOより安い分、故障が多い」
と言われてしまったが、
とにかくシンプルな機能がよく
(使い勝手も、耐久性も)、
TOTOは安い商品でもシャワー水栓なので、
より安くてシャワー水栓でないLIXILで
いいんじゃないかなー
しばらく台所で手洗いうがい洗顔歯磨きをしていたので、
新しい洗面台を取り付けたら、快適になるなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害手当金(一時金)貰えるか | トップ | 頭が弱っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二度目の手術(退院後)」カテゴリの最新記事