いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

二晩、寝不足/明日は在宅勤務

2020-12-15 21:30:42 | 日記
二晩続けて、寝不足した😩 
母の具合が悪くて、とか
忙しくて時間がない、とかではなく、
寝付きが悪く、一晩中うとうとして、
しかも早朝覚醒したのだ😫 
二晩続くと、キツイね😱 
明日、在宅勤務できて、よかった。
このところ、3週間続けて週一日、
在宅勤務できている、体調管理上大きい。
朝早く起きなくていいだけでも、
既に精神的に楽だ。
今日のお風呂は、
ピンクグレープフルーツの匂いの
ボディソープ(タイ製)を使った。
普段は石鹸でさっぱり洗い上げる方が好きで、
石鹸しか使わないし、
このボディソープは貰ったのだが、
たまに、今日みたいに気分が滅入っている時は、
柑橘系の強い匂いで気分が和らぐなあ😀 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔面麻痺が大変でツラ過ぎる | トップ | 滅茶苦茶だなあ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2020-12-15 21:41:49
みなみさま💕

私も柑橘🍋系の香りが大好きです。
爽やかだし、リフレッシュできるような気になります。

今晩はゆっくりお休みになれますように。
冷え込みが一段と厳しいです。暖かくしてお休みくださいませ❤️
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-12-16 05:07:18
私も三年前の今頃は母の最晩年でしたから、頻繁に実家に帰り、その間は自宅にいても熟睡できませんでした。その上、夫との関係が最悪でしたから、とても苦しい時期でした。しかし、明けない夜はないのですから、そのうちきっと明るい朝が来ます。みなみさんはまだお若いのですから、これからはいいことが雪崩を打って来ると思います。
返信する
candycandyさん (みなみ)
2020-12-16 08:39:32
ありがとう、昨夜はよく眠れました。
寝具は、ピンク色系統のかわいい絵柄にしています。
…アンソニーに近いイメージです(無理矢理)。
目をつむればわかりませんが、気分が違いますよね。
匂いと色彩は大事ですね。


返信する
kaminaribiko2さん (みなみ)
2020-12-16 08:42:35
ありがとうございます。
そうですね、この状況(後遺症、ひとり介護)で、
フルタイム(+α)勤務している人も少ないと思います。
長年頑張ってきたので、その分、
いいことが雪崩を打って来るといいのですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事