いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

銀行回り/エアコンのパテ落下

2022-12-09 22:24:20 | 家のリフォーム
おとといは休みを取り、午後一で訪問診療が
予定されていたが(実際には30分遅れた)、
とっても忙しかった。
 
午前中に電車に乗って銀行へ、
給与振込銀行からA信託銀行(の金利上乗せ
キャンペーン)に少し預け替えた。
午後3時から、B信託銀行のweb相談に
申し込んでいた、そこで申し込むと、
半年間金利上乗せになるから。
web相談は初めてで、店舗に出向いて
手続きする方がずっと楽なのだが…
予約を取るのからして億劫だったが、
きびきびした対応で20分間、
いい経験になった?
 
ここまでは予定の行動で、
これでも忙しいが、更にある事件が勃発。
朝、窓際から何かがぼとっと床に落ちた。
…何?
エアコンの配管回りのパテ
(ネット検索でわかった)だった。
外の穴埋めパテも確認したら、
付いてはいるがひびが入ったりめくれて劣化。
エアコンの買い替えは2年ちょっと前、
劣化が早過ぎる。
午前中に、銀行の帰りに途中下車して、
ホームセンターへ、パテが売られていることを確認。
でも劣化が早過ぎるので、午後のweb相談の後に、
エアコン購入した家電量販店に行き、
スマホで撮った写真を見せて、
「2年ちょっとにしては、早いと思う」
と言ったら、
「確かに…」
と取り付けた工事業者に連絡をし、
無償で修理してくれることになった。
但し、水土日以外と言われた(水は休み、
土日は取付工事で忙しい)、まだ調整中。
生活していると、細々と、いろいろある、
面倒くさいが、これが生きるということか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科通院 歯槽膿漏治療まだ続く | トップ | マイナポイントは何で貰うの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業界あるある。 (綱永井寵生)
2022-12-09 22:55:13
エアコン取付業者は出入りが激しく、素人同然が結構います。私の物件でもエアコンを取り換えて同様の事がありました。何と穴から雀が入り巣を作ってました。

住んでいる女性の弟が建設業で巣を取り自分で直しましたが、何をいじったのかエアコンがガス漏れするようになり、また買い替える事に変えることになっちゃいました。逆に高くつきました。

家電量販店で購入したのは良かったですね。業者は量販店には逆らえませんから。業者に直に頼むとしらばっくれて料金を取られたと思います。

私はエアコンもヤフオクで新品を落札し業者に取付だけ頼んでいますが、その点は頭が痛いです。仙台人は狡い人が多いですので。特に建設関係は。
返信する
待ってました (みなみ)
2022-12-09 23:10:20
コメントいただけると思っていました。
家電量販店の人も気を使いながら電話している感じでしたが…
私も、もちろん穏やかに事実を述べ、自分から直してとは言わなかった。
ま、ほんとに劣化が早過ぎますよ。

私もネットで買うのは、電子レンジまでにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のリフォーム」カテゴリの最新記事