いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

昨夜半の地震/ワクチン接種の副反応

2022-03-17 13:35:12 | 大震災・余震
昨夜半の地震、関東圏のうち(震度4)でも
大きい揺れで時間も長く、
私事だが昨夜は、副反応の悪寒がピークで、
精神的にも、一層怖かった。
普通は、テレビを点けて状況を確認するが、
体調がおかしくてそのまま動けず、
今朝のニュースで把握した。
…福島県沖を震源とする最大震度6強とは😨  
被災地の皆さまには、お見舞い申し上げます、
と言うより、何と申し上げていいやら…

公にもツラいことばかりが続いている。
日本だけじゃないけど、どうなってしまうのか。

私事だが今朝は平熱で、そのまま上がらない。
腕の痛みも大分和らいだ。
まだだるいが、峠は越えたのだろう。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の副反応 | トップ | 訪問看護ステーションが閉鎖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2022-03-17 22:59:13
深夜の地震、怖かったでしょう。
お見舞い申し上げます。
副反応で体調も十分でない時だけに、不安も増したのではないか、とお察しいたします。

わたしも先週3回目接種を終えましたが、腕の痛みで二日ほど生活に支障がありました。
普段何気なくしている洗濯物を干す動作、片腕が痛くて上がらない状態ならば、結構不自由で時間がかかることを思い知らされました。

わたしは今、子供たちに関わる仕事をしているのですが、同僚の中には、ワクチンの安全性に確証が持てないからと接種をしない人もいます。
わたしは薬に関しては詳しい知識もありませんが、接種することを決めた理由は、移りたくないという以上に、人に移すことがないようにと思ったからです。
このワクチン接種において人の考え方もいろいろだな、としみじみ思います。
返信する
震源地に近い被災地が (みなみ)
2022-03-18 22:43:47
本当に大変ですよね。
確かに体調が悪い時の夜中の地震は、メンタルに来ますが。

ワクチン、これだけ副反応が大きいと、病弱な人は
どうなのかな?と思います、母も打っていないし。
自信がなくて打たないのはありかなと思いますが、
コロナの有効な手段なので、反ワクチンを他人に説くのは、
違うかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大震災・余震」カテゴリの最新記事