まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

みんなでファイナリストを応援しよう (←滝川第二の監督風)

2018-07-16 | 日記

 どもです。 今週末 美STが発売されましたね。

 みなさんは買いましたかー。ワタクシは買いましたよー。

なぜなら 今月号に ワタクシが載って・・・
 ・・・  あれ?  ナイ ナイ イナイわ 
と 至極 トーゼンのことをゆーてみる。

 えー・・・このブログをずっと読んでおられない方は 何のことか お分かりにならないと思うのですが
すっごい端的にゆーと 美STさんが企画しておられる 「美魔女コンテスト」に今年うっかり応募してしまったんですね。
で まぁ 面接に行って来たので―。

で 今月号に もぉファイナリストさんたちが 掲載され 結果が出ましたので、
その辺のことを ちょっとばかし書いてみよぉかなと 思う次第であります。

そもそも 何で うっかり応募しちゃったかってゆーのは この日の記事に書いているのでありますが・・・

リンク先の記事読むのめんどくせーよ と ゆー方の為に またもや端的に申し上げますと

 ワタシ デブやったんすよ。ずっと・・・(自分的には ぽっちゃりのつもりで 甘え続けてたけどー) 
ぶっちゃけ20年近く 体脂肪30台やし 去年の正月くらいには 身長158に対して体重60オーバーやったし。
13年続けてる このブログにも しょっちゅー 痩せる痩せる と 書いとる記事があって 結局結果が出せて無いとゆー・・・
去年 習ってた テニス絡みのダイエット企画で53キロ位に一度はなったんやけど 上記リンク先の記事通り
今年の3月にはリバウンドして 又 57キロ位になっとったもんで・・・

 もぉ 何か 思い切ったことせんと あかん と ゆーこともあり、戒めの思いも込めて
ジムのパーソナルトレーニング通いと 5月の美魔女応募を宣言したわけでありますよ。
二か月でいけるところまで頑張るよーってな感じで。


そんなわけで 応募編と面接編に分けて以下に詳細をば・・・

*  *  *  *  *

【 応募編 】

でも ぶっちゃけ応募するまでは、応募しようと思っていることなど 誰にもゆーはずも無いので
このブログには宣言したものの 締め切りが近づくにつれ
 このブログ ぶっちゃけ コメントとかあんま無いし、宣言はしたけど もぉ応募せんでもええんちゃう?   
とかも思ったりもしたんですが イヤイヤ やとしても 嘘は良くないしな と ゆーことで、
5月10日の締め切り日の前日 写真屋さんに行って メイク、並びに撮影をしてもらったですよ。

それもねー 電話で予約する時も恥ずかしかった・・・
電話に出た人が 
 何に使われる写真ですかー?  とか 聞くもんで
 えっと・・・イヤ 何てゆーか お見合い写真ってゆーか・・・ イヤ お見合いでは無いんですけど
プロフィール写真ってゆーか まぁ 顔写真と全身写真がいるんです と ゆーことで 焦りつつも何とか伝えたんやけど

撮影当日も又 担当者さんが 用途について すっげー聞いてくる。 困りまくって
 あの・・・雑誌の 読モ的なやつで・・・(どうしても美魔女コンテスト応募とか よぉ言わん)
と 振り絞るよぉに 必死の思いでゆーたら  何と 更に
 何の雑誌ですか。その雑誌の雰囲気に合わせた感じで撮影したいんで と おっしゃる。(プロやね)

でも やっぱり 自分なんかが コンテスト応募なんて 言えんもんで 去年の美魔女になられた方が
応募した写真が美STのHPに載ってたもんで 雑誌名とかは答えず
 こんな感じで自然に撮っていただけたら・・・ と 携帯で画像を見せて伝えるにとどまったんやけど したら
表示した写真のサイトのアドレスに STORYって入ってたから 
 あぁ STORYですね と 納得されて 撮影することに。(ホントはSTORYじゃなくて美STなんやけど まぁいいかと)

去年の美魔女優勝者さんは 家族が撮ったスナップ写真なんやけど、そーゆーので選ばれるのは 本当の美人さんなわけで
そぉでも無い人が 先に進もぉと思ったら プロの手を借りて作りこまねばなりませぬよと ゆーわけで。
スタジオで いかにも 撮りましたっっ てのは やっぱり恥ずかしい気がして、外で撮っていただいたです。
まぁ それは それで、人込みの中 お昼時のオフィス街とゆーことで 周りの目が恥ずかしかったわけなんですが・・・

で、撮影後 どれにしますー? と 聞かれたものの 全然わからんから もぉ お任せでいいですーと ゆーことで
マシに撮れた40枚をCD-ROMに焼いてもらって 特にお勧めのやつ4枚をサービスで大きくプリントしたものをいただき、
更にサービスで 写真屋さんイチオシのやつをラミネート加工したものを貰う。
  自分がいっぱい コワッ
 サービスはありがたいけど、自分のブロマイドは何に使うんやろう・・・と 思いつつ 
折角なので あれからずっとラミネート加工してるやつ 自分の財布に入れておりますよ。金運上がるやろか・・・

前述通り 写真撮影が締め切り前日やったんで その日の晩 応募すべく ネットからプロフィールなどを入力して
写真屋さんで貰ったCD-ROMから画像を取り込んで 送信しよぉと思うんやけど、画像のサイズがデカすぎるよぉで
何回しても 送られへん・・・

旦那に聞いたらば 画像のサイズ小さくする方法とかわかるかもやけど 言われへんし・・・ と 思い 再度
もぉ 応募せんでもええかなぁ・・・と 又 思ったりもしたけど、
 あぁ サービスで貰ったやつを 切って貼ればええか と 雑誌にも応募用紙がついてたので
アナログにも紙に書き書きし、写真を切って貼り貼りして 当日の消印で送ることにしたですよ。
 ← コレは応募しなかった切れ端の二枚。この右端に切り取って貼ったのがありました。
つまりは 応募した写真はコチラであります。
 載せるの恥ずかしいですが・・・
で、締切日当日も昼過ぎになったもんで、郵便局で封筒を買うついでに 
 これって 今日の消印になりますか?   って 聞いたら 
  大丈夫ですよ。 こちらで預かりましょぉか と 言われたために 「美魔女コンテスト応募 係」 みたいに
ガッツリ書いた 封筒を郵便局の受付の方に渡すと ゆー 更なる辱めを受けることに・・・
 ここの郵便局には もぉ 行かんとこう・・・ などと 思うところでありました。

で 日が経過し 
 もぉ ダメやったんかなぁ・・・したらば この大量の写真たちは どぉすんねんなぁ。 
誰にも見られること無く、私が死ぬ時に 発掘されて一緒に入れられるんやろかねー。「おかんのお棺」なんつって。
などと 思ってた頃に 面接の連絡をいただくのでありました。

*  *  *  *  *

【 面接編 】

で、あまりにも 動揺しちゃって 一人では抱えきれず・・・
リアルでは 初めて パーソナルトレーニングのトレーナーに コンテストに応募しちゃって 面接がある どーしよぉ と 告白。
後は その数日後 お仕事先のパートさん一人に 告白  で 今も 応募したのを直接伝えたのは二人だけなのでありました。

全くおのぼりさん状態なので 服は面接の三日前に購入。靴も面接の前日購入とネイルしてもらうのも前日。
メイクも 当日 前回写真を撮っていただいたところにお願いと ゆー状態なのでありました。

素のままの自分で 対抗出来る自信が全く無いわけでありますよ。

当日は前回 メイクしてくださった方がいないとゆーことで別の方にしていただくです。
もぉ コレは 完全に 自分の顔の問題なんやけど メイクをしていただいておきながら
 何か 眉毛が太くないですかねー・・・(自分の元眉が濃くて太いのが悪い)  とか 
 何か 髪型が古臭いよぉな・・・ (自分がそんな髪型にしているのが悪い) とか
若干の文句を言い、でも まぁ もぉしょうがないよね と ゆーわけで 会場に向かうです。
 ← こんなん。行く前に スナップ撮ってもらった。
方向音痴やし、余裕を持って行きたい人やから 到着は集合時間の30分前でありました。
面接するメンバーの中では一番乗り。私が着いた時には、まだ前の前のグループの方が写真撮影をしておられました。

自分が こんなんやったから ジムのトレーナーさんとも 一人くらい アレ? って感じの人いないっすかねー みたいな
大失礼なハナシをしてたんですけど みんなフツーに すっごい美人さんやった。ビックリした。
私が一番チビやったっす。私の胸位から足が生えてる 足の長い方とかもいたし。

私は やたら気合を入れて 面接の為に服とか買ったりしたわけなんやけど、ジーンズとかのラフな格好の方もおられて
そぉか、美人はどんな格好でもええんやなとかも 思ったっす。むしろ ちょっと気合を入れ過ぎて恥ずかしかったよ。 

一人ずつ 写真撮影があったんやけど、私は どんなポーズをしていいかわからず ほぼ棒立ちで・・・
他の人より 撮影時間が短かった気もしますよ。(カメラマンが諦めたかな・・・)

面接は 思ったより緊張しなかったー。フランクな雰囲気で。
自己紹介や 質問や 自己PRやら。 みんな素敵な自己PRやったけど、ワタシの場合は 
何の取柄も無いもんで何するかめっちゃ悩みましたわー。事前に一分ほどの自己PRとは聞いてたんやけど。

最初はー 英語の歌を歌おうかなぁと思っててん。 でも英語の歌と言っても 歌手の歌とかじゃなくて
「ドレミの歌」とか 「キラキラ星」とか簡単なの。
でも やっぱり 思い直して スペイン語学科やったし、スペイン語の歌のがええかなぁとか思って
「ベサメムーチョ」 とかに しよぉかなーと 思っててん。(それしか知らんし)

でも 更に思い直して、鹿児島民謡? の 茶わん蒸しの歌にしよぉと思ってん。
ナンダカンダで それが一番ええわ と 思ったのでありますよ。なぜか。
  

で、鹿児島県民は みんな知ってる茶わん蒸しの歌ですー などと言って歌ってん。
歌った後で 編集長さんとかに ホントに鹿児島の人は みんな知ってるの? と 聞かれるもんで
知ってます 知ってます などと ゆー軽いノリで答える。(この辺 知性のカケラも無い)
何で? 教科書とかに載ってるの?  みたいにも 聞かれるもんで
イヤ もぉ 生まれながらに知ってます (← テキトー) などとゆー アホっぽい回答をしてしまう。

で、次の方が自己PRされた後に 編集長さんが さっきの(ワタシの)が インパクト強くて入ってこないみたい 
言われたもんで、思わず ありがとうございますー と 言ってしもたけど 褒め言葉では無かったのかもしらんです。

茶碗蒸しの歌が 「美」に おいて 一体 何のアピールになったのか・・・?
途中から お国自慢コンテストと勘違いしてしまったのではないか・・・?

まぁ そんな感じでー。

帰りは 面接を受けた方の内 一人は方向が違ったみたいで すぐ帰っちゃったけど、
残りの皆でタクシー拾って駅まで帰ったよ。 みんな すごく良い方やったー。 
又 美人は性格もええんやな とか 思ったー。

私は早く来たから、前のグループ、自分のグループ、後のグループの方とも ちょっと会ったから
今月号見るの楽しみやったんす。
結果 自分のグループのタクシーで一緒に帰った方が一人 ファイナリストになってましたですよ。
 オォッ と 思ったです。 なので 個人的には 彼女を応援しようと思っております。

でも、今月号に載ってる方たちもいいけど、直接会った人らも めっちゃ素敵やったけどなぁ。
同じグループの方で 小田茜に似ててめっちゃ かわいい人おったのに。
それを 唯一コンテストの面接行った事 知ってるパートさんに言ったらば
小田茜って・・・久しぶりに聞いたわ って 言われたけどー。

ちなみ、今月号に載ってるファイナリスト・・・
 決め手は「ナチュラル」か否か らしい。
 バタ臭顔にはキツイな・・・
しかも、平均年齢 40.81歳やって。
 若いな。
 美STが求める 美魔女の 何のテーマにも合ってないな・・・ かすりもしてない・・・

しょぉがない。もしか 「月刊 黒髪・バタ臭顔」 みたいな雑誌で募集があれば、応募してみよぉかな。(あるかぁい)
イメージ的には 阿部寛氏とか北村一輝氏とか載ってる雑誌なんやけど。

まぁ そーゆーわけで、今月号に 美STのHPから 今年の美魔女さんたちのプロフィールが見れたり、
投票出来るって書いてたから見たんやけど、今は無かったなぁ。
元々が17日発売予定やから 17日からかな。私が今月号 発売日よりちょっと早く本屋さんで見つけて買ったしかな。

皆さんも良かったら17日以降  http://be-story.jp/ のサイトで いいなと思う美魔女さんに投票してみてくださいー。
と ゆーことで 表題の みんなで 美魔女ファイナリストを応援しよう と ゆーことなのでした。

 では では またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする