まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ドイツに行くのはどこのドイツだい?

2014-08-02 | 日記

どもですヽ( ゜ 3゜)ノ

表題はにしおかすみこ風にお願いします…

ってイヤ違ってもええんやけど。

突然ですが 旦那 今ドイツに行っとります。

社長とか何か偉い人らトップ4くらいと行ってるんやて…

で、議事録やら10時間分位まとめるのが大変とか 何だとか

…って  

さっき みなと旦那のLINEのやり取り こっそーり?盗み見して知った情報なり。

今更かよー的な。

まぁ 社長と一緒くらいは聞いてた気はするけど…(人の話聞いて無いだけ?)

 

画像もそのLINEから抜粋。

やっぱりドイツはソーセージ?

私は行った日だか翌日かだかにもう着いた?って1回メールしただけさぁ…(°_°)

不仲かよ。

その返事は来たけど そこからお互いメールも来ないので放置。

まぁ みなが毎日LINEでやり取りしてるし その辺のことで私にも伝わってると

思ってるんでしょうが…(実際にはあんまり聞いて無い…)

“ 土曜 帰って来るって言ってたけど間違いやって 帰って来るのは

日曜やったって伝えといてだってー”

とゆー伝言は聞いたけどさ。

 

つまりは火曜早朝に出発して3日、日曜に帰って来るみたいなんですが…

旦那とか 海外殆ど行った事無いし(新婚旅行のサイパン以来)

家を出る時も もちっと感動的な感じでお別れするのかと思いきや

“ 何かあったら 生命保険入ってるから ” とだけ言い残して普通に旅立って行かれましたよ。

 出発前日にワタクシめが日本円をユーロに

替えて来たざんすよ。お金足りたかなぁ。それとも カードがあれば事足りるのかな。

海外旅行とか全然行かないから 全くわからないや。

あんま 海外行きたいとも思わないかな。

旅行とかもそんなに… 基本インドアってか 好奇心が足りないんすかねー。

海外行ったのと言えば…

■ 大学時代に韓国(何か忘れたけど 法学の先生が連れて行ってくれるやつで

それに行けば単位取れるみたいやったんで←あくまでも打算的 )

■ 後は大学3年時にひと月サンディエゴになんちゃって語学留学。

(授業2日目にしてイヤになってサボった過去有)

■ 後は 前述通り新婚旅行でサイパンかな。

3回、3カ国のみー。

みなさんは もっと 色々海外行ってるのかな(・∀・)

 

お土産は…別に何も頼んで無いから アレやけど何買って来るんかなとちょっと期待。

何もいらんよ と言いつつ マジで何も無かったらちょっと怒る 厄介なタイプのヨメ(・ω・)ノ

しかも リユーは言わずに “何か怒ってるの?” “別に…” タイプである模様。

 

ちなみ 一番最近 旦那との会話で 反論はそこまでしなかったけどムッとしたのは

27時間テレビでございます。

やっぱ年代柄 メンバーの誰が好きとかじゃなくSMAPが結構好きな訳なんですよ。

 

で、最後のライブ録画しつつ見てたら 旦那が 口パクやろーみたいにゆー訳ですよ。

で、カチーンとくるわけですよ。

“ 前 スマスマでも ノンストップのライブやってたし(これも録画済)

アドリブ加えたりもしてるし歌ってるやろー”  みたいにゆーと

“ ちゃんと歌ってるのと歌ってないのかある” みたいにゆーから 

しつこいなぁ…とややムキになって

“ キムタクとか そーゆーの嫌いやし…” と お前はキムタクの何を知ってるんだ的な

感じで軽く反論しましたですよ。

本当は “ 何でそんなことしつこくしつこくゆーの!”ってキレそうになったけど

ケンカの原因がSMAPだなんて いい大人が馬鹿げてるだろうし

旦那も ワタシがSMAPをそんな好きだなんて知らないだろうし反論止めたっす…

まぁねー 毎回思うけど SMAP結構好きだからそーゆーことゆーの止めて とか

そんなん言われるの好い気はしない とか直接素直に言えばいいのに 

もう 日常で 言いたいこと 色々言わないから…

言わないのが癖になってるなぁって感じですよ。

 

変な話、テレビ見てて 旦那の前で笑うのも何か恥ずかしいってか抵抗ある気も…

何かと素直に なれーん…(´Д` )

 

みんな そんなん無いんだろうなぁ(^^;;

言いたいこと色々言えない  察してちゃん症候群 ですかね。

 

まぁ 兎にも角にも明日日曜帰って来ると思うので ドイツの面白い話が聞ければ

(多分 自分から聞くのは相変わらず 照れ臭い気がするので 旦那とみなが

喋ってるのを盗み聞きする模様 )又報告しまっす!

 

★ オマケ ★

全然関係無いけど 最近又妖怪ウォッチグッズ目白押しやから

画像をドカドカ載せてみますぞ。

水色コマさんが可愛い。

 

 

まだまだグッズはあるけど枚挙にいとまが無いね。

 やっぱり妖怪ウォッチファンブックも

入荷してるのを見たら嬉々として買ってしまいましたよ。

 もちろん?妖怪ウォッチの映画の前売特典もねー(^^;;

幼稚園のお母様方もみんな早起きして5時だとか並んだみたいやねー。

世間でもネットで見ると夜中とか3時とか?

うちは 私のリサーチ不足で…映画館って10時から開くからその頃に行けば

いいんでしょのウッカリ具合で…日にちしか把握して無くて…

で、発売日当日の朝 7時 3分前位に何気に詳細を検索したら…

((((;゜Д゜)))))))キャー大変! 妖怪ウォッチの前売券 7時から販売やって。

起きて 起きてー!と 前日飲み会で遅かった旦那を無理矢理起こし(鬼ヨメ?

言いたいこと言えないってどの口がゆー?的な)並びに行って貰ったですよ。

結構すんなり買えた模様。

特典も一家に一つでいいし、うちも3個もいらんし 周りのお母さんにも

親の分どうする?って聞いたら 誰か欲しい子にあげるって言ってたし

オークションとか、朝早く必死にならなくても 意外と手に入るのかもねと

思うところでしたよ。

みなさんも 並んで買ったりしたのかな?( ? _ ? )

 

妖怪ウォッチブームはいつまで続くのかな?

では またぁ (^-^)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶わない方がいい願い事も 多... | トップ | 何かねー 色々追い込まれて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事